昼からワイン食堂 babbio / 岡山 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

岡山でのランチは「昼からワイン食堂」に入りました。

 

岡山駅から岡山城に向かう道にあるレストランです。

 

時間によって店名が変わるのかな…?

 

1階はカウンター席で喫煙席なので、2階席に行きました。

 

並木を眺めながら食事ができる窓際は個室になってました。

座れたら、ラッキーですね。

 

4人掛けのテーブル席にしました。

 

メニュー

 

奥さんは前菜付きパスタ   2200円

この前菜だけで770円なので、ちょっと高いかな。

 

前菜

ハモの湯引きは上手に骨切りしてあり、マリネも爽やかな風味。

岡山のブランド鶏の森林どりを低温調理してスモークしてあります。

スモークの香りが良く、しっとりジューシー。

どちらもとても美味しかったです。

 

サワラのカルパッチョにイチジクやザクロ、ペンタスの花が添えられて、盛り付けもきれいでした。

 

サラダとスープはどちらのセットメニューにも付いています。

 

さつまいものポタージュ

 

岡山野菜のサラダ

シャキッとした野菜にトッピングのナッツの味が効いて、ドレッシングも美味しかったです。

 

奥さんの牛窓マッシュルームのクリームパスタ

 

生パスタがモチモチで、ソースも濃厚。

新鮮なマッシュルームも美味しくて、大満足です。

 

私はサラダ&ドリンク付パスタのセット   1430円

 

パスタは「桜の燻製 カルボナーラ」にしましたが、こちらもモチモチの生パスタで、とても美味しかったです。

見ためにはポーション少なめですが、両方ともソースが濃厚なのでボリュームたっぷり。

お腹いっぱいになりました。

 

桜の花びらに飾り切りされた大根も素敵です。

サラダ&スープ付きのセットはとてもお値打ちでした。

 

ドリンクはホットコーヒーにしました。

下調べなしでランチしましたが、いい店に当たってラッキーでした。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

倉敷のタクシー運転手さんが勧めてくれた、カツ丼の野村に先に行ったのですが、あいにく定休日でした。

残念。

またの機会に !

 

これで昨秋の倉敷・岡山の旅は終わりです。

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。