CAFE and L+R (リトル) / 徳島・南新町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

10月11日に南新町にオープンした「CAFE and L+R」 でランチしました。

 

L+Rで リトルと読みます。

場所は東新町アーケードのハラダの南側(裏側)に平行している小道にあります。

 

カウンター4席と2席のテーブルが1つの、こじんまりとしたカフェ。

 

お子さんをちょっと座らせることができるベビーサークルコーナーもあります。

 

2階には靴を脱いで入るキッズコーナーがあり、コ ワーキングスペース (ワークショップなど用のレンタルスペース) として活用したいとのことでした。

 

かわいいキッチンセット

子どもが喜びそうですね。

 

ランチは2種類のお弁当があり、こんな感じでテイクアウトと同じものをレンジで温めてくれます。

 

奥さんはカレーのお弁当

 

唐揚げ2個とタコさんウインナー、キヌサヤ、ほうれん草の和えものが添えてあります。

 

玉ねぎたっぷりの美味しいカレー

 

ワカメスープも付いてます。

 

私は 日替りBig 弁当

久しぶりのお弁当は「サラメシ」みたいな感じで、なんか嬉しいです(笑)

昔を思い出して、奥さんに感謝 !

 

唐揚げ 玉子焼き 宇和島のじゃこ天 タコさんウインナー ほうれん草の和えもの 

おかずの下はケチャップ味のスパゲティーとご飯、漬け物と、ボリュームたっぷりです。

スープも付いているので、お腹いっぱいになり、どれも良い味付けで美味しかったです。

 

5種ほどから選べるドリンクはビッグサイズで、お持ち帰りもOKです。

私たちはコーヒーをオーダーして、店内でいただきました。

これで一人800円はお値打ちです。

 

フルカラーのラテアートマシン

写真をラテやプリンに、カラーでプリントしてくれるマシンです。

試してみたいなと思いましたが、写真がない… でも、試してみれば良かったな(笑)

ラテアートはコーヒーとプリンがあり、800円です。

 

写真はインスタからお借りしました。

店内のカウンターにはおしゃれな小物が並んでいて、ラテアートと一緒に映える写真を撮ってくださいねということです。

 

キャラメルファッジのお土産

 

スモーキーなグレーにかわいいインテリアが映える、おしゃれで素敵なカフェでした。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 ↓ インスタはこちら

https://www.instagram.com/cafe.and.ltr/