そば 貫魚 (つらな) / 徳島・東船場 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

9月9日のお一人様ランチは、気付かずに通り過ぎてしまうような蕎麦屋さん「貫魚」に行ってきました。

 

東新町のアーケード街から、この駐車場を通り抜けた所にあります。

東船場からは、国際東船場ビルの横の小道を入ります。

 

中に入るとイケメンの大将が。

栄町の美味しい蕎麦屋さん「しま音」で修行されたそうです。

「しま音」は最後にリンクしておきましたので、よろしければご覧ください。

 

メニュー

 

お初なので、基本のせいろを注文しました。   700円

細麺で美味しかったです。

しま音さんとは少し味が違いますかね。

 

そば湯

出汁も美味しかったです。

 

佐那河内村産のスダチ

 

1箱頂きました。2個入りでした。

ありがとうございました。

 

大将の友人が佐那河内村をプロデュースしているそうです。

 

佐那河内というと「さくらももいちご」が美味しいですね。

ネーミングはとても良いのに、徳島県としてもっとPRしてあげないと …

ごちそうさまでした

 

 

 

 ↓  貫魚さんのFacebookはコチラ