わらべ喜庵 (よろこびあん) / 奈良・夢風ひろば | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

ランチタイムは過ぎましたが、ホテルの朝食でお腹がいっぱいなので軽めの昼食にしました。

東大寺近くの「夢風ひろば」に行って「わらべ喜庵」の蕎麦を食べました。

 

「夢風ひろば」には色々な飲食店が集まっていて、駐車場もあります。

 

ここの「わらべ喜庵」は大阪北新地の暖簾分け第一号店だそうです。

 

奥さんは  おろしナメコ蕎麦 1150円

 

とても暑い日だったので、大根おろしがさっぱりしてホッとします。

 

私は もりそば 850円

 

田舎そば風の太麺で私の好きなタイプではなかったですが、美味しくいただきました。

 

そば湯

ごちそうさまでした。

 

 夢風ひろばを出た所がタクシー乗り場になっているのですが、タクシーは1台も待っていません。

タクシー会社に電話をするも、「そこでそのままお待ちください」とのこと ...

しばらく待っていると、個人タクシーが通りかかって乗れたのでホッ… としました。

奈良ホテルに荷物を取りに寄ってもらった後、近鉄の奈良駅まで送ってもらいました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 ↓ 「夢風ひろば」はコチラ