朝食 / オーベルジュ内子 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

朝食も同じレストランです。

お好きなテーブルへと案内されたので、昨夜とは違った庭に面したテーブルにしました。

 

外から見ると木々に囲まれて、

 

まるで森の中にいるようです。

 

フリーのドリンク

河内晩柑ジュース、牛乳、じゃばらレモン水

 

私はミルク、奥さんはさっぱりとした河内晩柑ジュースにしました。

 

テーブルに大きい遊山箱のようなものが運ばれてきました。

 

三段重ねで料理が入っています。

 

全て取り出して並べるとこんな感じです。

 

 1人分

 

土鍋で炊いたご飯

 

ストーブ鍋には はなが牛の牛スジカレー

濃厚な味ですが、サラサラでスパイシーなので、朝でもOKでまた食べたい気分です。

 

焼きたてのアジの干物

 

フキと干し大根の煮物

 

焼きタラコ

 

ヒジキ煮

 

筍の煮物

 

愛媛のマストアイテム「じゃこ天」と大根下ろし

 

ほんのり温かい出汁巻玉子

 

 

内子豚のベーコンとソーセージとサラダ

肉の味がしっかりとして、美味しかったです。

 

フルーツ

リンゴ、ゴールデンキウイ、河内晩柑

 

3種類の生卵が食べ放題です。

と言っても、出汁巻きも食べているので1個で十分です。

私は「インカの卵」、奥さんは「人生これか卵」でTKGしました。

濃厚で美味しかったです。

 

ご飯はフカフカで美味しかったです。

 

味噌汁には、最近人気の松山揚げが入っていました。

 

食後のドリンクはテラス席で

 

ガーデンを眺めながら

 

カフェラテとコーヒーをゆっくりいただきました。

 

お替わりもいただき、満足〜

丁寧なサービスで、美味しい朝食を堪能しました。

 

記念にパチリ

 

広い敷地に建つ、隠れ家のようなオーベルジュ内子。

ヴィラから緑に囲まれて小道を歩いて本館へ行くのも、とても趣きがあり、自然の良さを満喫できるオーベルジュでした。

さて、名残り惜しいですが、チェックアウトです。

内子駅までのタクシーを呼んでいただきました。

ありがとうございました。