徳島ラーメン 大孫 / 徳島・川内店 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

 

国道11号線沿いの徳島ラーメンの「大孫」に初めて行きました。

徳島ラーメンの本道のいわゆる「茶系」の人気店です。

徳島ラーメンには三八ラーメンなどの「黄系」、岡本中華などの「白系」がありますが、最近はもっと細分化しているようです。

 

入店の前に名前と人数を書いて、案内を待ちます。

開店の11時過ぎに行ったのですが、すでにテーブル席とカウンター席はほぼ埋まっている人気ぶりにびっくりしました。

その後も次々お客さんが来店しましたが、回転が早いので11時40分までは行列にはなりませんでした。

 

座敷に案内されました。

 

メニュー

人気No.1とNo.2にしました。

ごはんは150円でおかわり自由です。

 

生たまごも食べ放題で、人気ラーメン店「東大」と同じシステムですね。

 

人気No.1の チャーシュー  850円

 

大きなチャーシューが2枚ドーンとのってます。

 

分厚く柔らかで、とても美味しかったです。

 

生たまごを投入

徳島ラーメンらしい味で、ご飯が欲しくなります(笑)

麺が多めで、お腹いっぱいになりましたが、太っていませんでした。

 

人気No.2の  肉入  750円

 

甘辛く煮込まれた豚肉がたっぷり

 

こちらも徳島ラーメンのお約束の卵を投入して、美味しくいただきました。

広い店内で、密に配慮した、キビキビしたスタッフの接客も感じよかったです。

ボリュームたっぷりで、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

大型バスが何台も停まれそうな広大な駐車場なので便利です。