珈琲 シャガール / 徳島・通町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

6月17日のお一人様ランチは、老舗喫茶店「シャガール」に行ってきました。

 

徳島の「えびす祭り」が催される通町の「事代主 (ことしろぬし) 神社」の隣にあります。

この通町には北野武さんの祖母が昔住んていたそうです。

 

広い店内

 

絵画が飾られています。

 

店名のシャガール

 

ブュッフェ

 

展示されている絵画は変わるそうです。

 

カシニョールかな…

 

シャガールのポスター 

 

2階席が見えるのですが、階段が見当たりません。

どうやって行くのだろう…  とても不思議…

 

中庭が癒してくれます。

 

メニュー

 

いつものようにサンドイッチセットにしました。  890円

 

ハム チーズ レタス 玉子

 

メニューには書かれていなかったコーンスープも出てきました。

 

コーヒー

カップはウエッジウッドのワイルドストロベリーでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

シャガール

 徳島市通町2-15

 (徳島駅より徒歩5分)

Tel  088-622-1378