贖罪 / 湊かなえ | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

湊かなえさんの「贖罪」は2009年の作品で、「告白」で本屋大賞を受賞した後の第一作目です。

受賞後のプレッシャーを跳ねのけて、読み応えのある作品となっています。

小学生の女子が殺されて犯人を目撃している4人の友だちは何故か犯人の顔が思い出せません。

その後その4人に次々と起こる悲惨な事件。

イヤミスの女王の面目躍如ですね。

面白かったです。

 

2012年にWOWOWでドラマ化されています。

 

 
今年1年休筆宣言をされた湊かなえさん。
復活後のブレイクを期待しています。