夢中さ、きみに。 / 和山やま | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

 

以下の数々の賞を受賞しているコミックなので読んでみました。

 ・「ブロスコミックアワード2019大賞」

 ・ 2020年「文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞」

 ・ 2020年「第24回手塚治虫文化賞短編賞」

 ・「THE BEST  MANGA 2020 このマンガを読め! 1位」

 

少し変わった男子高校生たちの日常を描いた短編集です。

面白かったです。

20万部を超えてベストセラーになっているそうです。

 

今、実写ドラマがMBS系やテレビ神奈川などで放送されいますが、明日が最終回かも知れません。

コミックとほぼ同じような感じで作られていますね。

 

「なにわ男子」の大西流星くんや高橋文哉くんなど、若手男子が多く出演しています。

 

 
 
作者の和山やまさんは、古屋兎丸(うさまる)さんの「ライチ☆光クラブ」に強い影響を受け、その時から画風が変わり今のようになったそうです。
 
「ライチ☆光クラブ」は、8年前にコミックを読んで、渋谷で芝居も見ました。
今はなき「AiiA(あいあ)シアター」で上演され、とてもグロテスクでしたが面白かったです。
木村 了さん、中尾明慶さんなどが出演していました。
 
古屋兎丸さんと言えば、4年前に見た映画「帝一の國」はとても面白かったです。
 
菅田将暉さん竹内 涼真さんほか、そうそうたるメンバーでしたね。