ブルームーン カフェ / 徳島・北沖洲 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

1月16日にオープンした「ブルームーンカフェ」でランチしました。

写真の撮り方が悪かったのが残念ですが、おしゃれな外観です。

 

オープンから10日ほどですが、もう人気になっているのですね。

12時頃にはほとんど満席になりました。

 

開店祝いの花がたくさん並び、一足早く春が来たようです。

 

11時過ぎに行ったので一番乗りでした。

 

スタイリッシュで、ナチュラルなインテリア。

荒井由美の「14番目の月」のレコードを飾っていました。

 

全面ガラス張りなので開放感があり、落ち着きます。

 

私は玉子サンドボール 850円

 

サラダ、ナポリタン、茹で玉子のマヨネーズ和えを挟んだ食パンをトーストしたもの。

全部美味しかったです。

 

奥さんはキーマカレー 800円

 

スパイシーなキーマカレーに、半熟玉子、ローストしたジャガイモとサツマイモ、ピクルスがついています。

どれも丁寧に料理してあり、美味しいです。

 

キーマカレーにはサラダが付きます。

数種類のサラダ菜と紫玉ねぎ、ニンジン、パプリカ、トマトと、こちらも丁寧に作ってあります。

そして、ドレッシングがとても美味しかったです。

 

奥さんはケーキセットを追加。 800円

こちらのケーキセットはドリンクとのセットではなく、メインのケーキとフルーツやミニスイーツとの盛り合わせです。

 

可愛いスタッフが勧めてくれた苺ショート。

フワフワのスポンジと美味しい生クリームがたっぷりで、甘さ控えめ、とても美味しいです。

王道の苺ショートです。

隣のミニスイーツは、バナナロールに生クリームを絞り、上にマロンクリームとクランブルをかけてあり、こちらもとても美味しかったです。

 

なめらかで濃厚なクリームブリュレとメロン、苺、オレンジが添えられています。

フルーツも上質なもので、どちらもとても美味しかったです。

 

サイフォンで淹れたコーヒーはランチの割り引きがあり、350円 × 2 でした。

 

暖かい時には、このオープンエアでのお茶もいいですね。

HPを見て、パフェを食べる予定だった奥さんですが、パフェやクレープは14時からのカフェタイムのみとのことで、残念がっていました。

でも、ケーキもすごく美味しかったそうなので、パフェは次回のお楽しみに(笑)

 

パティシエールがつくる美味しいスイーツはもちろん、ランチも美味しい、素敵なスイーツカフェでした。

お勧めです。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 
カーナビの住所検索では出てこなかったので、HPの地図を見て行ってくださいね。
※ なお価格は当時の値段です。
 
 
 
 ↓ その後、7回伺いましたので、参考までに