DOMANNAKA (どまんなか) / 徳島・寺島本町西 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

徳島駅の近くにある和風ダイニング「どまん中」で、昨年の12月中旬にランチしました。

エントランスは少し入りづらい感じですが、

 

入ってみるとおしゃれな雰囲気です。

 

パーテーションでコロナ対策もバッチリですね。

 

ホテル「グランドパレス」系列の和食ダイニングです。

 

 

ランチメニュー (税抜価格)

 

奥さんは「本日の刺身定食」 1320円

 

クラッシュアイスの上に盛り付けられたヨコとブリ、ヤリイカ。

切り身はとても大きくて分厚く、新鮮で美味しいです。

ツマには、鳴門ワカメがたっぷりと添えてあり、ワカメ用にポン酢に紅葉おろしを加えたチリ酢が用意されているのも気が効いています。

 

茄子と白菜の漬け物 揚げチリメンジャコと葱、ポン酢をかけた豆腐

どちらも美味しいです。

味噌汁も出汁が効いていて、とても美味しかったです。

 

私は本日の「天ぷら定食」 1320円

 

有頭海老2尾、鳴門金時、レンコン、玉ねぎ、シシトウ、茄子

抹茶塩と天だしがあり、好きな方でいただきます。

私は断然天だし派です。

カラッと揚がっていて、ボリュームもあり、とても美味しかったです。

 

2階と3階席もあるようで、数名でランチを予約したお客さんは階上に上がって行きました。

ごちそうさまでした。

美味しくて、雰囲気もいいので、夜も来てみたいですね。