nico (ニコ) がプレオープン / 徳島・佐古 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

徳島・佐古の国道192線沿いにある「nico」が10月9日にプレオープンしたのでランチに行ってきました。(10/16)

グランドオープンは10月23日です。

 

駐車場は店舗裏側にあります。

店舗東50mの交差点を北へ入り、西へ道なりに進むと、

 

大きな駐車場があり、左側の1〜6・9番です。

正面の白い建物の裏口から店に入れます。

(画像はストリートビューからお借りしました)

 

おしゃれな感じの外観で、工事中から何ができるのか楽しみでした。

 

中に入ると、

 

ロビーで

 

検温と手指消毒をして

 

入店します。

 

窓際のカウンターには色々な椅子が並んでいます。

 

プレオープン中なので、この日のランチはパスタランチのみ  1320円

 

まずサーブされたのは、サラダ

 

自家製グレープフルーツドレッシングをかけたサラダ。

二十日大根や紫大根、ブロッコリースプライトなど、おしゃれです。

 

スープ

茄子、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、セロリ、鶏肉が入った具沢山のスープ。

見かけより量がたっぷりな、とても美味しいスープでした。

 

低糖質のフォカッチャと美味しいオリーブオイル

 

奥さんには明るい色の食器、私にはシックな色と、心配りが細やかです。
 

魚介のトマトクリームパスタ

 

ヤリイカ、海老、小柱がたっぷり入ったコクのあるトマトクリームソースのスパゲティ。

ボリュームたっぷりで、とても美味しかったです。

 

プレオープン中のサービスで、ミニデザートとドリンクが付きました。

 

林檎のシャーベット、イチジク添え

甘さ控えめで、爽やかな味わいでとても美味しかったです。

 

コーヒー

 

奥さんは追加で、100%生チョコレートケーキ 660円

 

甘さ控えめ、クルミのアクセントも効いた濃厚でとても美味しいケーキでした。

 

営業時間は11時から18時。

定休日は月・火。

ディナーは金・土で予約制だそうです。

すっきりとしたインテリアと上質な家具が落ち着いた雰囲気を醸し出す、とても素敵なカフェです。

ビルの同じフロアにある「NICONLL(ニコナル)建築事務所」が担当したのでしょうか ?

また、スタッフの女性がホスピタリティ溢れる接客で、居心地もとても良いので、お勧めです。

ごちそうさまでした。