瀬川商店のテイクアウト / 徳島・秋田町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

徳島・秋田町の瀬川商店でテイクアウトしました。

 

アプローチがセンス良く、前を通るたびに気になっていました。

少し高い居酒屋さんという感じです。

 

カウンター席

23日(土)から夜の営業を再開したそうです。

 

反対側は個室風の座敷が並んでいました。

 

落ち着いた雰囲気で、居心地が良さそうです。

コロナが終息したら来てみたいですね。

 

テイクアウトは丁寧に包装され、おしゃれな感じ。

人気の肴詰め合わせ 2500円と本日の刺身の盛り合わせ 1580円。

 

美しい盛り付けで、ぎっしり詰め込まれています。

 

この日の夕食はこんな感じ

 

瀬川商店の 刺身盛り合わせ

中トロ ひむか本サバ シマアジ 甘エビ ヒラメ サーモンとイクラ ウニ イカ

ネタは全て新鮮で、とても美味しかったです。

ひむか本サバは瀬川商店の人気メニューで、この日は炙りしめ鯖でした。

 

瀬川商店の人気の肴 詰め合わせ①

ホタルイカの酢味噌和え サワラの西京焼き 出汁巻き玉子 明太子 穴子寿司

 

瀬川商店の詰め合わせ②

気まぐれポテトサラダ 阿波彩鶏セセリ梅シソ和え 蓮根の挟み揚げ 大海老マヨ

 

瀬川商店の詰め合わせ③

エイヒレのタラコ和え 阿波ポーク柔らか煮 煮卵添え阿波牛イチボタタキ

どの料理も丁寧に料理されていて、美しい盛り付けです。

味のバランスが良く、ボリュームもたっぷりで、居酒屋さんらしい一捻りしたセンスある品々です。

美味しい肴を色々味わえて、大満足の詰め合わせでした。

ごちそうさまでした。

今度は、お店で食べてみたいです。

 

ここからは奥さんの手料理

エンドウ豆の玉子とじ

 

自家製餃子

私の好きなものばかりの大満足の夕食でした。

ごちそうさまでした。

 

GWに瀬川商店をはじめ秋田町の有志12店舗がコロナ撲滅のため5670(コロナ)円でオードブルセットを限定で発売したのを、あとでTVで知りました。

食べてみたかったのに、残念です。

 

若手料理人が多いのでしょうか。

オードブルの手渡しは瀬川商店の前だったそうです。

 

中身はこんな感じだったそうです(写真はお借りしました)。

ありがとうごさいました。

 

瀬川商店のホームページ

 

テイクアウトはこちら