乃が美の「生」食パン など | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

高級「生」食パン専門店の「乃が美」の徳島店に、遅ればせですが先月行ってきました。

徳島はゆめタウンの近くと、こちらの2店舗です。

先日4時くらいに行ったた時は売れ切れでしたので、正午くらいに行ってみました。

 

生食パンのみの単品販売です。

今回は買うことができました。

ハーフ(1斤)432円(税込)でした。

 

この食パンの特徴は、

①たまごを使用していない ②最高級カナダ産100%の小麦を使用 ③焼かずに美味しく食べられる生食パンにこだわり、職人がひとつひとつ丁寧に焼いていること

だそうです。

なので生で食べてみました。

 

一日置くと味が落ち着くそうですが、買ってすぐ食べました(笑)。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

二男が年末に送ってきた毛蟹、タコ、本物のシシャモ

美味しく食べました。

ありがとう。

 

二男が帰省した時のお土産

広尾町の山本水産の「鮭とば」は、お土産の希望を聞かれたら必ずリクエストするお気に入りです。

ほかに、スルメ、蕎麦、十勝ブランデーの原酒EXTRA、花畑牧場のポークジャーキーと白樺スモークチーズ。

 

朝ドラで大人気の「あんバタサン」。

朝一番に店頭からなくなるそうで、早く行って買ってくれたらしいです。

ありがとう!

 

前にも紹介しましたが、十勝のブランデーももらいました。

 

ふるさと納税の阿波牛

今年は阿波牛の元祖と言われている小松島市に寄付しました。

 

1.5キロの牛肉を4人プラス3歳児で完食。

と言っても、主力は二男夫婦です(笑)。

とても美味しかったです。

徳島は阿波牛と阿波尾鶏も美味しいですよ。

全国のブロガーの皆様、是非ふるさと納税でご注文くださいね。