シドニー 空港に到着 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

約10時間の飛行でシドニー(キングスフォード スミス) 国際空港に到着。

成田を夜の7時に出てシドニーには朝の7時に着きました。

あまり寝られなかったので眠いです。

 

JALからエキスプレスパスをもらっていたのでスムーズに出られました。

 

とても広い空港ですが、空港ビルは低いです。

季節は日本と逆なので暑いですが、クリスマス気分です。

 

シドニー へようこそ

 

空港を出て右に進み、緑表示のプライオリティ ピックアップへ行きます。

 

ここがUberが呼べる場所です。

 

久しぶりにUberを使います。

パスワードが分からなくて焦りましたが何とか切り抜けました。

ホテルまで約13kmで20分かかり約4000円でした。

タクシーだと7000円位とのことなので、かなり安かったと思います。

なお、どちらも空港使用料と2種類の州税がかかり、それを含んだ請求になります。

この時のウーバーのドライバーは、とてもフレンドリーで、英語も聞き取り易かったです。

 

私達が初めてシドニーに来たことを話すと、お勧めの場所をわざわざ紙に書いてくれました。

荷物も快く積み込んでくれ、本当にいい人にあたって嬉しかったです。

オーストラリアはチップの習慣はないのですが、もちろんチップを差し上げました。

ありがとうございました。