エグゼクティブ・スイート / ホテルグランヴィア京都 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

大阪の新歌舞伎座で芝居を観た後は京都まで行って「ホテルグランヴィア京都」に泊まりました(10/23)。

京都駅に直結しているのでとても便利です。

 

前回京都に来た時には、ロビーラウンジ「グランジュール」でお茶しました。

 

チェックインはとてもスムーズでした。

欧米系の宿泊客が多かったです。

というか、以前に比べて京都全体に欧米系の観光客が溢れていました。

 

ホテルのスタッフ二人に案内されて、

 

グランヴィアフロアの14階へ。

 

エグゼクティブ・スイートルームにアップグレードしてくれました。

70㎡の広々とした部屋です。

 

京都タワーが目の前です。

 

夜はライトアップされていました。

 

京都タワーの後ろは東本願寺。

 

リビングは広くてとても快適でした。

 

デスクも広々

 

ベッドルームは別室です。

ダブルベッドが二つで、とても快適でした。

 

寝室にもテレビがあり、三面鏡もありました。

 

シンク

 

アメニティも完備。

シャンプー類は、ポーラのデタイユ ラ メゾンの50ml。

とても良い香りです。

 

ポール スチュアートの男性用があって嬉しかったです。

 

着やすいナイトウェア

 

バスローブとスリッパ

 

大きなバスタブ

 

シャワールーム

 

トイレは

 

二つありました。

 

 

 ネスプレッソや、辻利のお茶、ミネラルウォーターもあります。

ゆったり落ち着いた、とても良い部屋でした。

ソファで、寛いでいたら...

 

新歌舞伎座の横の近鉄百貨店を出たところで事故があって人だかりがしていましたが、テレビニュースになっていました。