ザ ロブスター / サンタモニカ | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

サンタモニカでのディナーは桟橋の入口にある「ザ ロブスター」で。

人気店なので、予約しておきました。

 

案内されて2階に上がります。

 

カウンター席を抜けて、

 

窓際のビーチと桟橋が見えるとても良い席でした。

 

桟橋とビーチはまだ人が多いです。

 

サンタモニカのドラフトビール

 

パソ・ロブレス(Clautiere)2014をボトルで。

 

チャードオクトパス

 

大きいタコで、味がしっかりしていて、とても美味しかったです。

ラスベガスのラーゴで食べて、とても美味しかったので、こちらでも注文しました。

日本でもタコはよく食べますが、こんな風に調理されたものは食べたことがありません。

 

さて、いよいよ

 

メインのロブスターの登場です。

 

スチームドとグリルドの2種類注文したので、2皿に盛り分けてくれました。

 

 香ばしいグリルドと

 

 素材の味のスチーム

 

 エプロンをつけて、いただきます!

 

ボストンで食べたロブスターも大きかったけど、こちらもデカイ。

味もよくて、西海岸の味を堪能しました。

 

今回の旅行でJCBで予約した席は良い席ばかりでした。

ありがとうごさいました。

 

JCBのサービスのアイスクリーム

 

次第に日が暮れてきました。

 

サンセット

 

まだ車がいっぱい停まっています。

 

ではホテルに帰ります。

 

$315.21 でした。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

ザ・ロブスター