アンダーリポート / ブルー 佐藤正午 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

佐藤正午さん作品を読むのは2作目です。 (6月18日読了)

去年の上期の直木賞を受賞した「月の満ち欠け」も面白かったですが、今回も巧妙に仕込まれた謎解きに引き込まれてしまいました。

交換殺人というあまり一般的でない設定です。

「ブルー」は後から追加された続編の短編ですが、痛い気分になりました。

 

解説は伊坂幸太郎さん。

他の作品も読んでみたくなりました。

ありがとうございました。