ホテル 中の島 潮聞亭 / 南紀勝浦温泉 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

二日目の宿は、南紀勝浦温泉の「ホテル中の島」の「潮聞亭」にしました。

勝浦湾の海に囲まれた島のホテルです。

写真の空撮はしていません。画像はお借りしました。(笑)

 

車をホテルの駐車場に入れて、桟橋にあるボート乗り場から乗船します。

「ホテル中の島」と「ホテル浦島」専用の乗り場です。

 

20分間隔でボートが運行されています。

 

ホテルまでは近いです。

 

ボートが到着しました。

スタッフが丁寧に案内してくれます。

 

船室

 

数分でホテルに到着

 

ロビーでチェックイン

 

梅昆布茶を飲んでホッ

 

本館を抜けて…

 

別館の「潮聞亭」に向かいます。

リニューアルしているみたいです。

 

エレベーターを降りて…

 

廊下を進み…

 

部屋に入ります。

 

和室の12畳

ゆったりしています。

 

床の間

 

鏡台が置いてあり女性には嬉しい部屋ですね。

 

窓からは海が見えます。

 

勝浦湾の向こうは太平洋です。

 

分かりづらいけど本州から電線が伸びています。

水道はどうしているのか、聞くのを忘れました。

 

ミネラルウォーターは嬉しいです。

 

洗面台

 

大浴場に行ったので使いませんでした。

 

アメニティーは資生堂のエリクシール

 

一服したあとは…

 

お風呂に向かいます。

 

男女とも大浴場と露天風呂があります。

露天風呂はとても開放的で海が見渡せて良かったです。

いい温泉でしたので翌朝も入りました。