ハレルヤ スイーツキッチン | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

徳島空港の近くにある「ハレルヤ スイーツキッチン」。

時間調整のためお茶しました。

 

南国風の佇まいは いい感じです。

 

ハレルヤと言えば「金長まんじゅう」が有名で、徳島のお土産では一番人気なのかな?

 

そのハレルヤが運営する「工場直売&スイーツカフェ」が「ハレルヤ スイーツキッチン」です。

 

シンボルのタヌキのケーキもあります。

徳島にはタヌキ伝説がいっぱいあります。

ジブリの「平成狸合戦ぽんぽこ」にも出てきますね。

でも、映画は観たけど全然覚えてないな…

 

併設されている「ブルーノート カフェ」へ。

ジャズに関係あるのかな?

 

平日の午後だったので空いていました。

 

ラッキー

 

私はコーヒー

 

奥さんは…

 

シュークリームも

 

ゆったりできました。

 

工場見学もできるので入ってみました。

120mの製造ラインを無料で見学できますが、最後の所に「撮影禁止」の表示がありましたので、

ボカシを入れました。

最近は撮影を許可して SNSで拡散した方が宣伝効果が高いのにね… 

企業秘密の部分だけ隠しておけばいいと思います。

 

もうクリスマスムードでした。         ( 11月9日 訪問 )

 

ホームページはコチラ