桜2017 ⑦ 生田神社 〜 北野天満神社 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

生田神社は縁結びの神。

でもなぜか藤原紀香と前夫が挙式されたのがココでした。

 

家族の健康を祈願

 

街中にありますが、立派な神社でした。

 

鳥居

かなり先にも鳥居がありましたが、長い参道の一部なので

しょうか?

 

桜もきれいでした。

 

北野坂を登っていくと「北野天満神社」へ。

 

ココも桜がきれいでした。

 

学問の神様 菅原道眞公を祀っています。

 

神戸の街も見渡せます。

 

ありがとうごさいました。