桜2017 ⑤ 川島城 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

1981年に復元された川島城。

桜と天守は合いますね。

4月9日に行ってきました。

 

完成した当初は安っぽい感じがしましたが、年月を経て

風格が出てきたような気がします。

 

満開ですね。

 

お花見客もいました。

 

見晴台に登ると吉野川が。

 

位置的には吉野川の丁度中間あたりですね。

 

水量が多いと水中に沈む潜水橋。

高知の四万十川の沈下橋は、ドラマ「遅咲きのヒマワリ」で

有名になりましたね。