国際結婚(再婚) 再婚後のお金の問題 | No Metal No Life!アメリカン夫と音楽ライフ

No Metal No Life!アメリカン夫と音楽ライフ

自称現役Drummerの私はアメリカンと子連れ国際再婚したステップファミリー♪/音楽なしじゃ生きられないNo Metal No Lifeを送ってマス /長時間フルタイムで働きながら早く自由を手に入れるため奮闘中!!/楽天roomもチェックしてみて♪



年下アメリカン🇺🇸と年の差再婚した
再婚当時の私達の生活ですが


大変でした!!…ガーン
そりゃ当然ですよね


学生から突然社会人になるハメになった
アメリカン🇺🇸夫

当時10代の子供2人(中学生以上)


養育費はかろうじて下の子の学費だけ
もらってました札束
でもそれは塾やら部活にかかるお金や交通費など
は含まれません
私が払いますスター


何でもいいから会社員になりたい!!と
転職した仕事は全く慣れない営業職…🧳

契約が容易に取れるような仕事ではなかった😥
何とか約半年ほど頑張ってみたものの…

精神的にも、体力的にも疲れてしまいおばけ
退職を決意!!
このまま続けても意味がない…


キリのよい月末までで退職したい
と伝えると即クビ魂
予想外の展開…

急きょ職を失いタラー…急いで転職活動を始めると共に
派遣会社に登録して日々違う場所へ仕事に向かうランニング
生活が始まりました


ちなみに…
イベントや結婚式などの会場でお料理を運ぶ
お仕事をしてましたウエディングドレスウエディングケーキ
1日で披露宴3会場なんて普通で…
お水を飲む暇もないくらい
汗だくで倒れそうになりながら働きました無気力


この時は何とかして日々乗り切るための
生活費を稼がなくては‼️という想いと
忙しさでツラさなどは感じておらず…

嫌でたまらなかった仕事を辞めることができて
むしろホッと😌していました


ちなみに夫の仕事探しもなかなかうまく行かず
初めは苦戦しましたスター
当時はほとんど日本語が話せなかった


今振り返るとこの頃が再婚してから
金銭的に一番苦しい時期でしたネガティブ
収入が少ない月は質屋に指輪💍とか
売ってお金💰にしてました


当時の自分は
苦労してやっと離婚して
自由になれると思ったのに
生活は楽にならないし
まだ私の人生は修行を積まないといけないのか…😩
とガックリしてる自分がおりました 笑



ですが、忙しく働く私の代わりに
夕食作って待っていてくれる夫の存在に
本当に助けられましたおねがい





この時の私は
1年頑張っても
生活が苦しいままだったら
離婚しよう


そう考えてました🥺

離婚してもなんの解決策にもならないんですがねタラー


 

 

 

 

…とこんなにもネガティブなことを書いてますがタラー

それでもパートナーが隣にいる


それだけで頑張れるキラキラ

今が人生で1番幸せな時間を過ごしてる

お金はないけど…



この幸せだった時を

いつでも振り返ることができるように

記憶を残そうと考えたのが

ブログを始めたきっかけでした照れ

 

 


ですが…

私の人生はまだまだ甘くなかった

ここから更なる苦境に追い込まれるのでした…ガーン







 


沖縄の方が酷暑の東京より

断然!!過ごしやすそうですやしの木トロピカルカクテル↓↓




全て沖縄でリーズナブルでレビューがいいホテル👍





↓楽器やBand Tシャツ 多め😅