少しの英語が大きな変化をもたらす…年収が上がった2022 | 年の差 国際再婚 〜 No Metal No Life

年の差 国際再婚 〜 No Metal No Life

18歳年下アメリカンと国際再婚したステップファミリー/自称現役Drummer /音楽&英語&Sweet好き /No Metal No Life/ほぼ毎日Band T生活 (楽天room見てね) /長時間フルタイムで働きながら早く自由になるため奮闘中!!



2023年!今年こそはなるべく沢山
ブログを書こう!!と思ったのですが
すでに出遅れてしまってます凝視




2022年の始めに転職し
手取りが上がりました。


現在の日本の平均年収を調べてみました。

https://doda.jp/guide/heikin/area/


https://www.tosho-trading.co.jp/career/nensyu-tyuouchi/

男性の年収中央値 356万円

女性の年収中央値 272万円


以外とそんなに高くはないという印象の年収額
(過去の自分も男性の中央値を切るくらい)




私の仕事は…



英語が少しできれば可OK
体を動かす仕事
長時間拘束(12時間)
↑↑
この条件さえクリアできれば誰でもできる仕事
(睡眠時間が短くなりますがもやもや)



契約社員ではありますが、短期的に収入を
上げたいのであれば働き方を少し変えれば
学歴なくても可能ではあります。



ただ、長期的に見てはお勧めはしませんアセアセ
(特に若い世代には)


私のように子供の学費の為、期間限定で
稼げるだけ稼ぐ札束 はアリかなぁと思います。


もうすぐ丸一年経ちますが…
貯蓄がかなり増えました拍手
(私立大学 文系初年度1年分の学費くらい)



大学の学費の目安↓↓


このタイミングの年収UP気づき
本当に助かってます。


今は次の仕事に繋げる資格の勉強や
副業に取り組む準備をしております。
…と言いたいところですが仕事が忙しすぎで
あまり取り組めてない驚き



仕事の探し方、働き方次第では誰でも
収入を上げる手立てはあります気づき



英語を使う仕事というのも相手の英語が
聞き取れて、簡単な言葉で返事できれば
OKOK


もちろん、上手く答えられない時は多々
あります!でもその度に次は上手く
答えられるように準備する!
↑↑
もうこれの繰り返しです。
これさえできれば誰でもできる!!
英語が苦手な同僚はスマホの翻訳アプリを
駆使してやり取りしてるそうです!




英語ができる・できない のラインって
結構曖昧です。
私はできないけど頑張ります!
というスタンスで乗り切ってきてますアセアセ




少し英語が必要な仕事を6年以上で
思うことは…


結局、コミュニケーションスキル
が高いか?どうか?です!


英語能力が低くても何とか一生懸命伝える気づき



全ての人ではないけど好感を持ってくださって
わざわざお礼を言いにきてくださる方も
います🥹!!


伝われば何でもいいんです!ニコニコ



英語はまだ上手じゃないけど
コミュニケーションスキル高めです!!
これでいきましょう〜ルンルン









↓スイーツ🍰と Band Tシャツ 多め😅