ラブのぺろりんこ | Happy!LoveRock!!

Happy!LoveRock!!

黒パグRockとフォーンパグLove、そしてパグ主mimiの何でもない日常です

ラブに顔を近づけると、必ず、ものすごい勢いで舐めてきます。



顔を近づけなくても、床にゴロンとしただけで、タタタタッと寄ってきて、ぺろぺろ。



顔を隠すまで、ぺろぺろは続きます。



ラブに初めて会った日、預かり主さんに『あまり人懐こい方ではないですよ。特に男の人には、、、』と言われました。



ところが、旦那が膝の上にラブを載せた時に、ラブはスグに旦那の顔をぺろぺろ。



私の顔もぺろぺろ。



その瞬間から、全ての不安は消えて、ラブとの生活が見えてきました。



ラブは今でも誰の顔を舐めるわけではなく、いつも会うオヤツをたくさんくれるお散歩仲間のおばちゃんの顔も、だんなのお友達の顔も舐めません。



我が家に来てからは、私達夫婦と、パグ仲間の奥様だけ。



つい最近までは、それだけ。



でも、ロックの幼なじみ、ビーグルのナナちゃん家のお兄さんの顔をぺろぺろ。



その日がはじめましてなのに、会ってすぐ息子さんの前に座ってぺろぺろ。



優しくてあったかい、ナナちゃん家のお母さんがお空に行き、お兄さんがナナちゃんと2人ぼっちになったから、



お兄さん笑顔だけど、ココロの中が寂しいのをわかって、ぺろぺろしたのかなー?



ナナちゃん家のお母さんがラブに教えてくれたのか、



ラブがたくさん赤ちゃんを産んできただけあって、そういう気持ちがわかるのか



単なる思い込みかもしれないけど。



そんな風に思った。



かなーりクチャイけどね(笑)


{41A4C78E-EB05-4D5C-AEA3-9D6A9F810ECE:01}



ぺろりんこ!