ゴールデン前半 | 山坊主

山坊主

新潟県糸魚川市を中心に活動している弾き語~リスト山坊主のブログです!
2020から本名の伊藤忠明で活動!

  4/27(土)
  実家地域にて散策

  収穫物

  ヤラビ、イタドリ、タケノコ


  今年やりたかったこと↓

  イタドリを干してお茶として頂くこと!


  晩酌🍺

  お通しはコシアブラのおひたし😋めっちゃ旨い👍


  4/28(日)

  

  実家畑ではエダマメとジャガイモの芽が出てきました✌️頑張れ😆

  収穫物とその他
  ワラビ、タケノコ、フキの葉(自家製納豆用)を収穫!鉢植えのはプチトマト(お部屋で栽培予定)、大きいタケノコはMORIKUNから頂きました(-人-)
  この日は山菜処理の他に自家製味噌と自家製納豆を仕込みました😌味噌作りは初めてなのでどうなるのか楽しみです😁プチトマトも😊

  晩酌🍺
  お通しとは別にウドの刺身を頂きました😋めっちゃ旨い👍


  4/29(月)

  休日3日目はアパートでイタドリ茶を飲みながらのんびり過ごしました😌