【再度行って来た!】ネタバレ注意(?)HAPPY SWING Cafe | ホワイトロード

ホワイトロード

このブログタイトルは、あるバンドの曲名が由来してます‪(笑)

今回は2度目だから、食べて来たメニューの感想と写真だけかな。


再度申し上げるが、ネタバレ(?)(相変わらず伝わんないしヘタクソすぎる食レポ)を含むんで、見たくない人はスルーで。(笑)














こちら   の続き。


7月に引き続き2回目の参加。(参加って言って良いのか?これ。(笑))


もうちょいいろんなの食べたいなぁ…✨

と、元々行くつもりで予約していた。

けど、この日は13:30〜の回と18:00〜の回と2回行って来た。

元々は、13:30〜のみの予約だったのだが、ヴィジュアル系好きなフォロワーさん(Twitterやめたのか、数週間位前からフォロー及びフォロワーのリストに無いので、現在は音信不通のような感じ。)とTwitterのDMでこのカフェの話を私から始めたところ、盛り上がって(のように感じた。)「数回に分けたら、全種食べられる!」って話になり、本当はその方と行く予定になっていたが、上記の状態で、結局行くことは無くなったので、同日の夜の希望時間帯が空いていたので、そこに予約を取り、行って来たって感じです。(メニューコンプリートの話が出た時、他のも数種類位食べれれば良いかな?って感じだったのが、無性に全メニューコンプリートしたくなった。(笑))





経緯等も話したところで、メニューの感想だけ書いときます。















今回注文したメニュー


13:30〜の回


・JIROプロデュース スパイスカレー

・ブルーヨーグルト

・ブルーレモネード

・ハッピーリーフ スウィーツプレート





18:00〜の回


・TERUプロデュース 生姜焼きプレート

・ZURAのポテトサラダ

・アイスカフェラテ

・イタリアンティラミス

・ZURAフロート(バナナミルク)

・クリームソーダ












超ヘタクソで超伝わらない食レポ。(私はアレルギーがなく、アレルギーの表示を見てないので、一部(?)があったり、推測で書いてるところもあります。)((?)表記はややこしくて申し訳ないのですが、単純にわからなかったのも含みます。)




・JIROプロデュース スパイスカレー→複数のスパイス(1種類の風味には感じなかった。)が使われたスパイスカレー。

カレーの上にはピスタチオ(?)や何かの葉っぱ(よくわかんなかった)もトッピング。

付け合せにキャロットラペ、甘酢とマスタード(?)で和えてあるレッドオニオン、何か(これまたわからなかった)のスパイスがかかっているカリフラワーとロマネスコ(?)

カレーの味の方だが、

スパイスカレーの名のごとく、かなりスパイシーな辛めのカレー。

かなり辛くて、辛いのが苦手な私には無理だ(笑)と感じた。(笑)

カリフラワーとロマネスコ(?)は味付けがされてないので、カレーと一緒に食べると良いかも!



・ブルーヨーグルト→上のスパイスカレーと飲むために注文。

飲むヨーグルトに青色のシロップが入った飲むヨーグルト。

飲むヨーグルトの上にはホイップクリーム青色のソースがかかったものとミントがトッピングされている。

青色のシロップは、パイナップルシロップかな?

混ぜて飲んだところ、パイナップルの爽やかな風味、味が口いっぱいに広がった。

かなり甘めだったが、スパイスカレーと一緒に飲んだので、私にはちょうど良かったかな?



・ブルーレモネード→スライスオレンジ、チェリーがトッピングされた、青色の爽やかなレモネードドリンク。

こちらもソーダに青色のシロップが入ったドリンクだが、

こちらはレモネードなだけに、パイナップルではない。(笑)

こちらも甘めだが、爽やかなレモネードソーダ。

美味しかったし、何より見た目が爽やかでオシャレ✨



・ハッピーリーフ スウィーツプレート→ハート型パンケーキにラズベリーパウダーがかかったパンケーキに三角形にカットされたパンケーキにいちごとたくさんのホイップクリームがサンドされたパンケーキプレート。

周りにもイチゴソースやホイップクリームがたっぷり♥

プレートには、ラズベリーパウダーでハッピーリーフが描かれている。

ホイップがこってりではなく、まあまあな甘さでサラッとしたホイップだったので、割ともたれないかな?

かわいいし、美味しかった☺



・TERUプロデュース 生姜焼きプレート→甘めのタレで味付けされた生姜焼きが4枚、雑穀米、千切りキャベツのサラダが1つになったプレート。

上記の通り、甘めなので、割と子供ウケも良さそうと思った。

豚肉もロース肉(かと思われる。)(スライス)がそのままで作られているので、食べ応えも抜群!

脂身もあるので、ジューシーで美味しかった。



・ZURAのポテトサラダ→竹炭で着色された、ズラーをイメージしたベーコンの風味や味付けのポテトサラダ。

かなり味付けが濃いめなので、フードメニュー(私的にはハンバーグボロネーゼに合いそうかな?と思った。)や飲み物と一緒に食べるのがオススメ!

ポテトサラダの上にはミニトマトがトッピングされている。

リーフレタスも1枚添えて。(サブタイトルっぽくなって申し訳ないm(_ _)m)

味付け濃いめって言ったけど、ポテトサラダの下に味付けのされてないクルトンもあるので、それと一緒に食べたら、塩辛さは大分緩和されたから、それでも美味しく食べられるかも!



・アイスカフェラテ→前回書いたので感想は省略。ちなみに、プリントはJIROさんだった。



・夢のヴェネツィア イタリアンティラミス→これも特に書くことはないかな?

みんなが想像するティラミスで大丈夫。(笑)

けど、ちょっとエスプレッソが濃いめかな?それと、砕かれたナッツ(多分アーモンド。)が入っていて、普段のティラミスとは違う、食感や風味も感じられる。

左端にホイップクリーム、仮面(?)がプリントされたモナカ、かな〜り酸っぱめなベリー(何かはわからない)3粒がトッピングされている。



・ZURAフロート(バナナミルク)→そこそこな甘さのバナナミルクにバナナアイスにズラーのプリント、バナナアイスズラーの後ろにスライスされたバナナが2枚乗ったフロート。

バナナミルク自体はそこそこに甘めでミルクの濃厚さは黒ごまミルクよりはあまり感じられなかったかな。アイス自体はそんなに甘くないかな?結構バナナの風味がして美味しいアイスにバナナミルクだった。 


けど、私は黒ごまミルクが好きだな〜(笑)



・クリームソーダ→HAPPY SWINGのテーマカラー(って言っていいのかな?)である、青色が際立つオシャレな夏らしいクリームソーダ。

青色のソーダにバニラアイス、チェリーがトッピングされている。


…このクリームソーダ、オシャレなだけじゃない!!


飲んでいると、ゼリーも一緒に口の中に入ってきた!

色味も爽やかでゼリーのプルプル感もプラスされてめちゃくちゃ美味しかった!

ソーダは、サイダー的なのを想像していたが、シトラス系(?)(オレンジっぽい味がした。)の風味が付いていた。

ゼリーの入ったクリームソーダは初めてだったから、ちょっと新鮮に感じたな。

もちろんこれも美味しかった。










無事に全メニューコンプリート致しました!(笑)いやー。どれも美味しかったなぁ✨☺


けど、私のお気に入りは、


・HISASHIプロデュースハンバーグボロネーゼ

・ZURAフロート(黒ごまみるく)


かな?







今回食べて来たメニュー。




ブルーヨーグルト


JIROプロデュース スパイスカレー



ハッピーリーフ スウィーツプレート



ブルーレモネード



アイスカフェラテ



TERUプロデュース 生姜焼きプレート



ZURAのポテトサラダ



夢のヴェネツィア イタリアンティラミス




クリームソーダ



ZURAフロート(バナナミルク)















これまでに買ったグッズ


・キーホルダー(ブルー)×1 

・キャンディ×3


キャンディは知り合いのGLAYERさんへのプレゼントと自分用。


購入個数制限付く前は1回につき2〜3個買って帰ろう♪って思ってたのに、開催直前に制限がついてショック…!(そもそも購入数の制限は開催前から、各グッズ1人3点までとあったが、6月26日に特設サイトにて、キャンディのみ1人1点までに変わった&その変更点が掲載された。)

だから、毎回行く度に買ったよ。(笑)








残念ってか、笑えるエピソード話してもいい…?


事前予約で行くと、特典でプラスチック製のランチョンマットくれるのね。

で、ブルーのキャラクター化したGLAYのやつ、ベージュのHAPPY SWING Cafeのロゴのやつ、

2種類あるんだけど、全3回行って、全部キャラクター。(笑)

ロゴのも1枚くらいは欲しかったよ~!(笑)

かわいいから、別にいいけど(笑)

でも、ドリンク特典のコースターは全5種類全部コンプリート出来た!

これは嬉しかったかな。


ダブり


・TERUさん2枚

・ズラー1枚




……どんだけTERUさん…(笑)

TAKUROさん被りして欲しかった。(笑)















私がGLAYファンになった、キッカケは親なんだけど、(私の親が元々GLAY好き。私がまだお母さんのお腹の中にいたときによく聴いていたらしい。)(約)3ヶ月前までは、知ってるやわかる程度だった。

だけど、3ヶ月位前に何となくGoogle Playを開いてたら、トップにデカめに「ヴィジュアル系リズムゲーム」みたいなのが書いてあって、そのアイコン(もしかしたら、公式の12人(現状ではまだ未追加のPATAさんとhideさんも含む)が横並びに並んでる画像だったかも…)らしきものに、「GLAYいる?」ってなって、詳細みたら、GLAY参加の上に、本人公認との事で「EXTASY VISUAL SHOCK」(EXTAV)を始めたら、それがめちゃめちゃ楽しくて「こんなにハマった&好きになったゲーム初めてかも!」って思うくらいにのめり込んで、三日坊主な私がお気に入りのゲーム。(笑)

EXTAVを始めるまでは、デ○ステやガ○パ、グ○ミク等もやってたが、EXTAV1本にしたくらいにEXTAVがお気に入り&大好きに。(笑)

で、親の影響でもあるが、EXTAVが有ったからこそ、私はHAPPY SWINGER(GLAYERも兼ねていいのかな?)になった。





ついでに、EXTAVの宣伝もちょっとしとこう。(笑)


私のID→115144290073509(運命共同体さんもSLAVEさんも、もちろんHAPPY SWINGERさんも! 絶賛フレンド募集中!残枠23人)

ユーザー名:シキナ(もちろんGLAYの楽曲名が由来。)


→ちなみに、こんな曲ね。



アルバム曲だからか、MVはない。














でも、私的に一番好きな(ホントはもっと大好きな曲ある〜!(><))GLAYの楽曲はやっぱりこれだな。(笑)



2022/08/19 15:15:00  再更新。⇩やっぱりこれ撤回!!(笑)(でも、Way of Differenceも大好きな名曲なんだけどね。) 




……動画貼りつけようとすると、エラーで表示されない…ぴえん🥺

だから、リンクで。(カード表示に対応したみたいだから、タイトルやサムネが出て分かりやすいかも。でも、リンク先じゃないと見れない…。)



⬆特に意味は無い。ちょっとした遊び心と感謝を。(笑)(遊ぶなw)(※普通につべでWay of DifferenceのMVが再生されるだけです。)











……改めて。



でも、私的に一番好きな(ホントはもっと大好きな曲ある〜!(><))GLAYの楽曲はやっぱりこれだな。(笑)









……何故かこっちは貼れた。(笑)

さっき、時の雫聴いてたら泣けてきた。いや、泣いた。(´•̥ ω •̥` )

時の雫も大好きな曲。
AメロもBメロも歌詞が良いんだけど、サビがもうダメ。ほんと良すぎて泣いた。





















































2022/08/08 03:05:56再更新  おまけ。

最初は、この画像も載せようと思ってた。



だけど、この通り、とてもお見苦しい状態でさ。

だけど…





   






















































どう?結構良くなったと思わない?
だから、これも載せとくね。