【ネタバレ注意】HAPPY SWING Cafe | ホワイトロード

ホワイトロード

このブログタイトルは、あるバンドの曲名が由来してます‪(笑)

もう一度言いますね。ネタバレ含むので、これからHAPPY SWING Cafeに行くからネタバレはヤダ!って人は見ないでね。(笑)














GLAYER・HAPPY SWINGERになって3ヶ月目(笑)だけど、今年はファンクラブ「HAPPY SWING」発足25周年という記念すべき年。

だから、ファン3ヶ月目だけど、GLAYへの愛はあるから、行ってきました!!



注文システムは事前注文制みたいで入店前に渡されるメニューを見てリストに注文する個数を記入する。ちなみに追加注文は出来ないそう。



ドリンクメニュー(ソフトドリンク除く)を頼むと、GLAY AppのAR対応のオリジナルコースターがドリンクメニュー1点につき1枚貰えるのだが、店員さんの操作する端末でランダムに出る数字1〜5で貰えるデザインが変わる。



店内では当たり前だが、GLAYの楽曲が流れてる。(Hypersonic、サバイバル、BLEEZE多かったな。(笑))



だが、店内モニターにメンバー監修メニューのエピソード(?)やクイズが20〜30分位に1回流れるのだが、その時だけ「HAPPY SWING」なので、非常にわかりやすい。(笑)(モニターが見えにくい位置の人は本当に見ずらい。私もたまたま見ずらい位置にいたからわかる。しかも「HAPPY SWING」の時だけ僅かに音が大きくなる。(笑)そのため、ムービー始まるな?とわかりやすい。(笑))(2回その映像を見たためわかる。(笑))


2問目4問目なんて超時間が余って店内見渡さない限りわからなくて焦った💦(もちろん答えられなかった(笑)←答えられなかったのかよって?(笑))



物販は受付時に物販使うかの有無を聞かれるので、使う際は整理券(整理券には色が付いていて、番号が書かれている。)を貰い、アナウンスで該当するカラー、ナンバーが来たら、店内の物販ブースで購入出来る。



事前に問い合わせした際に、撮影可能との事で、いろいろ撮影していたが、動画撮影は禁止とのこと。(店内アナウンスにて放送。なお、写真撮影は大丈夫なままです。)ちゃんとルールは守ろうね!(笑)


あ、画像をSNSやブログに載せてもOKだそう。(問い合わせ時にそう仰っていたので。)



もう1つのネタバレ。


○い○○○○は私的には○○○○よりお○具さん(笑)(わかる人にはわかるYou Tubeに動画投稿されてるかわいい&癒やしな消しゴムの妖精ではない子。(笑))


(店内のモニターを見てれば上の伏せ字わかるかもよ??(笑)  ※お○具は含めないでね。(笑))



2022/09/08 21:48:29 再更新。


⬆の答え発表!とっくにカフェ終了してるから書いちゃっても良いよね…??


答え:白いZURAは私的にはスライムよりお○具さん(笑)←ここだけはそのままにしておく。(笑)知りたい!ってコメント有ったら書き直すね。





以下は今回注文したもの。


・HISASHIプロデュース ハンバーグボロネーゼ

・We♡Happy Swing パフェ

・アイスカフェラテ

・ZURAフロート(黒ごまみるく)





超ヘタクソで超伝わらない食レポ。



・HISASHIプロデュース ハンバーグボロネーゼ→粒のピンクペッパーがアクセント。辛いのやスパイスが苦手な私には、ピンクペッパーに当たったときはピリッとして辛かった(笑)パスタはこんな太めのあるんだ!って思ったくらいの太めなパスタ。太めだからなのだろうか、麺はもちもちで美味しかった。(多分これ、生麺かもね。最初乾麺だと思ってた(笑)←失礼にも程があるだろ…私よ。💦)

ハンバーグは牛肉の割合多めか牛肉100%で食べごたえのあるハンバーグだった。

肉の旨味も感じられ、余分な味付けはされていないのだろうと思った。

ボロネーゼパスタは例えると甘めなミートソースの様な味だった。

だからこそ、ピンクペッパーのピリピリ感も良いのかな?



・We♡Happy Swing パフェ→ファンクラブライブ「We ♥ HAPPY SWING」のロゴ(全3種。ランダム)がプリントされたモナカ、ホイップクリーム、ミニケーキ、HAPPY SWINGのカラーである、青色のゼリー(?)、コーンフレーク、バニラアイス、ラズベリーシャーベット(?)、複数のベリーが入ったパフェ。

ラズベリーシャーベット(?)がめちゃくちゃ酸っぱすぎて、良い意味(?)で食後にぴったり。(笑)

プリントモナカがめちゃめちゃ可愛かった。

青色のゼリー(?)も味が他のと混ざってしまってよくわからなかったが、プルプルで美味しくて、色も夏っぽくさわやかだった。



アイスカフェラテ→特に語ることはない。(笑)

ただ、少しお話させて頂くと、これを注文した経緯は、ソフトドリンクじゃコースターが付かないため、パスタとカフェラテと言う組み合わせで食べようと思い、注文した。

注文する際に、ガムシロップの有無を聞かれて、食事と一緒に飲む前提だったので、ガムシロップはなしでオーダーした。

ガムシロップなしでもそこそこに甘みを感じた。(コーヒー嫌いな私でも飲めたくらい。(笑))多分良い牛乳やコーヒーを使ってるんだと思う。


ここから本題っちゃ、本題。(笑)


カフェラテには、全5種のうちランダムに1種類のプリントが印刷されて提供される。

めちゃめちゃ可愛い♥(笑)

以外にプリントが崩れにくい。(笑)多分飲み方もあるだろうけど、3分の1くらい飲み進めてもプリントが崩れなかった。(笑)

かわいいから、崩したくなかった。(笑)



・ZURAフロート(黒ごまみるく)→

黒ごまアイスにズラーの顔のプリントが貼られたアイスの上にホイップと白玉が乗ったズラーがトッピングされた、黒ごまミルクフロート。

アイスが甘みはアイスなりに甘さはあるが、黒ごまの味が濃厚でうまー☺

黒ごまミルク部分はかなり甘さ控えめな印象。

すり黒ごまのつぶつぶ感や風味、ミルクの濃厚さ、

全てがパーフェクト(上から目線ごめんなさいm(_ _)m)なフロート。これはうまい。


 




ランチョンマット、思ってたよりデカくてビックリした(笑)

プラ製の丈夫なやつだし、水に濡れてもへっちゃらそうで助かる。(笑)






コースターもカフェラテも本命麺のTAKUROさん来てくれて嬉しかった。(笑)


2022/08/07 02:38:20  再追記


コースターのメンバーが揃った後、よくよく見たら、ずっとTAKUROさんだと思ってたやつ、TERUさんだった!(笑)


間違えるとかやばいな。私。






おみやげ(と言う名の撮影してきた画像。)






メニュー表


店内モニター



エントランス



店内の壁に飾ってあるタペストリー(?)



テーブルにデザインされてるカフェのロゴ①



テーブルにデザインされてるカフェのロゴ②



カフェの看板



メニューが表示されたモニター



アイスカフェラテ



アイスカフェラテのアップ



HISASHIプロデュース ハンバーグボロネーゼ



ZURAフロート(黒ごまみるく)



ZURAフロート(黒ごまみるく)のアップ



We♡Happy Swing パフェ



We♡Happy Swing パフェのアップ























2022/08/06 22:57:12  再追記


再び行って来た「HAPPY SWING Cafe」の感想書いたよ~!→ ここからどぞー!