ロックずきのブログ -20ページ目

ロックずきのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は暑かったですね。



授業一コマだけなのに
一時間半もかけて学校
行くのはきついです((+_+))


ってことで今日は
blankey jet cityの「赤いタンバリン」を
紹介します。







この曲はの子がやたらと
配信で歌ってますよね。
ぼくはそんなに配信を毎回
見るわけではないのですが、
それでも見た中で数回は
歌ってますよね('ω')
歌詞とかはかなり適当ですけどね(笑)



この曲は非常にメロディーが
キャッチーでかなりききやすく、
blankeyの曲の中でもかなりメロディック
な曲です。カラオケでうたったら
かなり盛り上がりそうな曲です。



また、この曲は歌詞が面白いです。
というかblankeyはそういうのが多いと思います。
たくさん聞いたわけではないのですが・・・
「流れ星一個盗んで目の前にさし上げた時の
顔が見たい」って歌詞があるのですが、
浅井健一かっけーって思いますよね(#^^#)
でも、正直言ってぼくの耳じゃ歌詞を
みないと聞かない表現ばっかで何言ってるか
わかりません(*_*;



声も特徴があるのですがかっこいいです。
曲の構成も非常にシンプルでまさに
日本人に親しまれる曲といっていいでしょう。
ことばのつながりとかもスゲー気持ちいいんですよ。
ことばがたえまなく、流れよく歌われるところが
いいです。歌うとかなり疲れそうですけどね(笑)


この時期のロキノンバンドはいいですよね。
(いまが悪いとはいってませんよ(笑))
ナンバガとかミッシェルとか超かっけー
バンドがいっぱいいたって考えると震えますね。
いまも9㎜やらかまってちゃんとかサカナクションとか
THE BAWDIESとかカッコイイバンドはいますけれどもね ^^)


まあ、とりあえず知らない人は聞いてください。
blankeyは知らなかったらほぼ確実に耳を通すべきです。
知っているとは思いますが。この世代の人は久しぶりに
きいて懐かしい青春を思い出してみてください(笑)
曲には思い出がいっぱい詰まっていると思うので・・


では失礼します(@^^)/