こんばんわ。
日曜ってなんかいい日だけど
なんか悲しくなる日でもありますよね。
今日はsex pistolsの「Anarchy in the UK」を紹介します。
紹介しなくてもご存じだと思いますが、
ねんのため、知らない方のために( ^^)
パンクロックといえばsex pistolsであり
sex pistolsといえば、anarchy in the UKという
くらい非常に有名な曲です。
ちなみに、sex pistolsは神聖かまってちゃんの
ロックンロールは鳴りやまないっの歌詞にも登場します。
この曲はかっこいいの一言に尽きます。
わきあがる怒りや、衝動を反政府的な
歌詞にのせてさけんでいます。
今日本でこんなバンドがいたら売れてほしいけど
なんか大人たちにつぶされますよね(笑)
この曲はボーカルだけでなく、演奏も荒々しく
メロディも一回聞いただけで歌えるような
感じです。ぼくもバンドを組んでみんなで
演奏?してみたい曲の一つでもあります。
sex pistolsは歌詞だけでなく、ヴィジュアルの
面でもパンクで、ロックです。かっこいいです。
もし、いわゆる日本のオリコン十位以内の
JPOPしか聞いていない人は、この動画を
みたら恐らく衝撃を受けるでしょうね(笑)
曲自体は聞いたことあっても動画とかは
見てない人とかはいると思うので
ぜひごらんになってください。
CDでは感じられない思いがつたわりますね(^o^)