ロックずきのブログ -18ページ目

ロックずきのブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんわ。

日曜ってなんかいい日だけど

なんか悲しくなる日でもありますよね。





今日はsex pistolsの「Anarchy in the UK」を紹介します。





紹介しなくてもご存じだと思いますが、

ねんのため、知らない方のために( ^^)





パンクロックといえばsex pistolsであり

sex pistolsといえば、anarchy in the UKという

くらい非常に有名な曲です。



ちなみに、sex pistolsは神聖かまってちゃんの

ロックンロールは鳴りやまないっの歌詞にも登場します。



この曲はかっこいいの一言に尽きます。

わきあがる怒りや、衝動を反政府的な

歌詞にのせてさけんでいます。



今日本でこんなバンドがいたら売れてほしいけど

なんか大人たちにつぶされますよね(笑)



この曲はボーカルだけでなく、演奏も荒々しく

メロディも一回聞いただけで歌えるような

感じです。ぼくもバンドを組んでみんなで

演奏?してみたい曲の一つでもあります。



sex pistolsは歌詞だけでなく、ヴィジュアルの

面でもパンクで、ロックです。かっこいいです。

もし、いわゆる日本のオリコン十位以内の

JPOPしか聞いていない人は、この動画を

みたら恐らく衝撃を受けるでしょうね(笑)





曲自体は聞いたことあっても動画とかは

見てない人とかはいると思うので

ぜひごらんになってください。



CDでは感じられない思いがつたわりますね(^o^)