ロックずきのブログ -15ページ目

ロックずきのブログ

ブログの説明を入力します。


きょうは朝早くちゃんと

おきれました。なので、

学校行く前に、前からずっと

みたかった映画school of rockを見ました。



ぼくは映画に全く詳しくないので

あまり批評的なことはできないのですが

この映画はおもしろかったです。


この映画のストーリーは

ロック好きな人がとある理由で

教師になりロクに勉強も教えず

子供たちにロックをおしえて

みんなで演奏とか楽しんじゃう

みたいな感じです。


映画のネタバレ的な要素が含まれて

しまうので、この映画を見たい人は

ここから先は読まない方がいいかもしれません。


この映画はロックファンにはたまらないって

感じではべつにないと思います。

そんなに既存のロッカーたちはもちろん

出てきませんし、音楽もながれる程度です。

まあ、子供と一緒にブラックサバスのリフを

ひいたりはしていましたのですが・・・


主人公(先生)がかなりアツいキャラで

ロックにたいしてパッション、パッション

言ってる人です(^o^)

それがかっこよかったりします。

あんな先生いたらおもしろいのになぁ

って思いますね。自分も教育をうけたいです。

学校で楽器の練習や、ロックの歴史を

(ロックのバンドの相関図とかが黒板に書かれてました(笑))

教えたりしてやりたい放題やってましたね。


そうしてだんだんと、

まじめな子供たちがロックに染まっていくのが

とても面白いです。子供が曲をつくったときの

歌詞がやたらと攻撃的だったりなど、

はじめのただの私立小学校のおぼっちゃま

の面影は残らないほどになっています!(^^)!


そして、最後にはみんなで(楽器できる人、

歌できる人だけ)ライブをして終わりみたいな感じでした。

ぼくはライブは先生はただ見てるだけかなと

最初予測してたんですけど、

先生が真ん中に立ってメインボーカルすら

とってましたね( ゚Д゚)全く予想外‼

カッコよかったです。ロックでした。


まあ、そんな感じです。

コメディ要素も結構あると思うので

非常に面白いと思います。

ロックが好きな人はもちろんおすすめ

ですが、知らない人でもロック入門的な

感じで見るのもいいんでないしょうか?


レンタル屋へGO!!!!!!!!!!!!!