All she wrote | Rockin' days of my own ~僕のロッキンディズ~

All she wrote

色々書いとかなきゃって思う事はあるんだけど、ひとつずつねー。

鉄は熱いうちに打っとかなきゃ!だけど、沖縄は24℃くらいあったから、まだ熱いはず。

先に浜松の事を。



浜松バンドマンの新年会にお邪魔してきました。

主催のえのやんさんは、ずっと前に一度お話した事があったと記憶しとります。

たぶん、旧窓枠で演奏した時だから、ちかちゃんらのライブに寄せてもらって、ピンクレディとか弾いた時だと思うんだけど。

R-O-Mではやってないはずだからね。

ゆりやんさんは今ちゃんのタグ付けによく出てくるから、初対面でよく見てますのねっとあるある。

なので、知らない人ばっかりで、静かにこっそりしてたけど、すごく楽しい1日だったなー。



まず、この流れは10月のアバンティでのセッション。

メインのROCK-O-MATICがどうしてもうまくいかず、くさくさしてるのが嫌で参加したのね。

エントリーは3曲したんだけど、その日のラスト前にエントリーしたFIREHOUSEがあって。

その日も西部劇の流れ者のごたる、常連でごった返す店内にそーっと佇んでたんだけど、

演奏されるその日の演目を聴いてたら、ラス前頃には、店内の誰が好きなプレイヤーかはわかっちゃう訳で。

FIREHOUSEのメンツは良い人が揃ってるじゃん!

しかも俺、今日のエントリーの中で一番決めれるやつだ!(結果、イントロ間違える・・・)

って事で、持ち前の生意気を振りかざし、控室で勇気を出して、仲良さげな僕以外の3人衆に話しかけました。

『この曲のメンバーが今日の中で、一番いい演奏ができそうなメンバーだと思います!楽しみです!』

みたいな事を、ゆりあっちさん、ヒデネンさん、まーさんに言った・・・

が、きっと『この子、何言ってるんだ?w』みたいな感じだったでしょうなー(笑)。

イントロ間違えるし・・・。



で、『のべちゃった割に間違えまくったなー』と思いながら帰る車中にヒデネンさんから連絡があった(と思う・・・が翌日だったかも?)

『このメンバーでもう1回やらない?年明けに新年会の枠があるから!』って。

僕は、自分の好きなギターで誰かに声を掛けてもらえるなら、本当に心から嬉しいのです。

タイミングとかで実現しない事もあるけど、そういう気持ちはすごく嬉しいのです。

もちろんOK!って事で、年末に初回リハ~決起大会という名の飲み会!

本当に楽しかったなー。

2回目のリハはまーさんの体調不良で3人だけだったけど、気持ちよくギターを弾かせてくれる現場での演奏はすごく楽しかったー。

だから、メンバーとは初対面から片手に満たない回数しか会わずに浜松の新年会本番だったのね。

でも、ずーっとやってるバンドみたいに演奏できたし、1日過ごせて楽しかった!

僕は、万年後輩気質が好きで・・・年上に囲まれて、生意気なコゾーでいる事が心地良いんだー、実は(笑)。

セッションから本番までの流れは本当に美しい流れだったな~。

ヒデネンさんをはじめとする、ゆりやっちさん、まーさんのおかげです。

また遊んでくださいまし。



ROCK-O-MATIC初代ベーシストの今ちゃんが、現在の主戦場として活躍してるシーンで、一緒にできるのかなーと思っていたけど、

この日のイベントには不参加だって、年末今ちゃんちに行った時に聞いていたから、ちょっと残念だったけど、今ちゃんともゆっくり話せたねー。

共にバンドやってると、ぶつかる事ばっかりで、きっと一時期はお互い嫌な感情しかなかったんだろうけど、もうそんな事なーんでもないなー。

今ちゃんを介して、この日もお話しできる人がいたし・・・

またいつか一緒にプレイしたい人です。



いつだって気持ちの中では、自分のバンドを率いて色んな場所に行きたいけど、しばらくひとりで旅してみるのも・・・とちょっと思ってます。