Rockin' days of my own ~僕のロッキンディズ~
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2017-09-26

10/14 岡崎CAM!

テーマ:
ひさしぶしの岡崎ライブ!

ご都合つく方!是非ともご来場よろしくお願いしまっす!
2017-05-31

突発的にライブやります!

テーマ:


 

 

お久しぶりにライブをやる事になりました!

メンバー欠損後、アコースティックでは何度かやってたのですが、本当に久しぶりにバンドでの演奏です。

 

本当に間が空いてしまったので、本来オリジナルバンドであるROCK-O-MATICですが、今回は(しばらくは)全編カバーバンドからやり直すことにしました。

 

サポートにシークレットベースマン氏を迎え、7/16(sun) at AVANTI となっております。

 

 

実はちょこちょこと動き始めてはいたのですが、『年末くらいまでにやれたらいいなぁ・・・』という構想でした。

 

急遽、話がとととーんと舞い込みまして、『まぁせっかくだからやりたいっすねー』となりました。

 

ちょっと急造感はあるかもしれないけど(あとブランク感)、精一杯楽しんでいきたいと思っとります。

 

とととーんな話なので、詳細がまだわかりませんが、近日中にあらためて告知できると思います。

 

お時間許す方、よろしくお願いしまっす!


まずは速報という事で。

2017-04-10

Her name is Mustang♪

テーマ:
なんじゃこの写真!

髪へん!





ま、髪はどーでもいいや

ギターだよ

ムスタング!

やーーーっと色塗りが始まった!



ポップな色がハマるだろうムスタング

黒じゃちょいつまんないなあと、最大のカスタム『リフィニッシュ』じゃあ!

テーマはフェンダーっぽいのに実際は無い色






ラベンダー

そして






コンペティションライン!

さてさて、キューティなギターになって早く戻ってきなさーい
2017-03-27

コレクターズ武道館から

テーマ:

 

コレクターズ武道館から約1か月。

 

もうそんなに過ぎたのね。

 

コータローのブログにも書かれてたけど、内容云々は書いてもね。

 

あの場にいて、あの雰囲気を感じた事が全てだって気がする。

 

3/1に向かって(終わって)、気持ちがワクワクして、友達と準備したり会話した事全部が楽しい数か月。

 

ライブ終わって雨降りの水曜日にシコタマ飲んだ翌日でも、早起きして池袋大橋に写真を撮りに出掛けたこの表情が全てだよねー。

 

元ネタw

2017-03-27

トキオエトセトラ

テーマ:

武道館のついでに行ったエトセトラ。

 

 

デヴィッド・ボウイ展『DAVID BOWIE is』

僕は実の所、あまりボウイの事は知らなくて、聴いた事あるのもジギー1枚くらい。

 

CMで使われた曲やコレクターズがカバーしてたスペースオディティは知ってたけど。

 

それすら『へ~、思ってたよりガツンと来ないわー』と思って、それ以来聴いてなかった。

 

今回のトキオジャーニー同行の深谷くんはボウイを結構好きらしく、このイベントを僕も知っていたのだけど、彼が『行こうか!』というので行ってみよと思ったくらいの感じで。

 

僕のデヴィッドボウイの印象ってのは、『もすこしメロディがキャッチーで、ギターがガツンと来ないとなー。T・REXやSWEETの方がカッコいいわー。』みたいな感じだった。

 

フタを開けてみれば深谷くんよりじっくり見てしまったのだが、情報先行で知った事により、見終わった後のボウイ欲が半端なくなってしまった。

 

より深く知ってしまった情報を整理する為にも聴かなければ!という欲。

 

で、現在ボウイ掘り下げ中。

 

アルバム数枚を購入、御好意で貸してもらった音源がうちに集まった。

 

やはり『もっとギターがガツンとしてくれぃ!ボーカルのメロディが全部同じに聴こえる!もちょいキャッチーだと入るのに!』とは思うが、ジギースターダストは以前と全く違って聴こえる!

 

素晴らしい音楽体験を現在進行中。

 

 

 

 

トキオつーことで、ついでまわりに真っ先に思い付いたのがココ。

 


 

武道館が終わった足で秋葉原へ。

 

ギターに囲まれて飲めるなんて!ってすんごい期待で行ったのがダメだったのか?

 

否!

 

基本的にバーテンが音楽知らず・・・ましてギターなんぞは知らず

 

聞けば、バーテンとして雇われてるって話で・・・

 

ならばバーテンとしてはっつーと、これもダメ。

 

話しかけても反応なしーの、TVで野球ずっと見てる・・・。

 

ま、いいや。居酒屋でメシでもくお!深谷くん!という事で早々に退席。

 

 

置いてあったビールとか珍しくて良かったのになー。

 

 

東海地区の外回りサラリーマン及び、AMラジオ愛好社会人には有名店『みぼうじんカレー』

 

 

いかがわしい名前とは裏腹に普通に本格派カレー。

 

 

家庭の味ではないタイプのふか~ぃ味の辛い味。

 

 

『名古屋で有名になってますよ~』

『あ、ラジオ聴いていらしてくれたんですか?』とニアリー吉木りさの店主らしき女性。

 

おきれいな方でした。

 

 

今回、新出モノはこんな感じかなー。

2017-03-27

つつがなく終了!

テーマ:

 

『コンドーパン』改め『YASU-O-MATIC』@刈谷ハイウェイオアシスライブ終了!

 

アコースティック中心のイベントでしたが、ジャンル・スタイル様々で楽しくプレイすることができました。

 

場所柄、家族で出かけても退屈しない環境ってのが良いわねー。

 

 

 

 

 

律をアンプに乗せて運ぶ。

 

 

そういえば先日参加した毎度のアバンティでのセッション。

 

1曲しか成立しなかったから、その曲で使うカジノしか持ってなかったんだけど、急にパープルやる事になって。

 

借りたサンバーストのストラト。

 

 

 

サンバーストのギターってほぼ持ってないし、自分で見ても似合ってなくて面白い(笑)。

 

村松くんアリガト。

 

 

 

最近・・・ずっとか、ペンキーズやらセッションやらY-O-Mの本業以外の活動が多く、自分の信念と乖離してきた事もあるし、来月は2ndボーイもリリースでさらに時間が割けないのは必須。

 

ここらでR-O-Mメインに切り替えなきゃなーと思いつつ・・・

 

実はR-O-Mも少しは動かしてるんだよなーという事で。

 

シクヨロ。

2017-02-28

いよいよ明日は武道館!

テーマ:



もうコレばっかなんだけど、初めて足を踏み入れる武道館でコレクターズが観られるなんて最高。

まだまだ先だと思ってたけど、いよいよ明日。

もうねー、仕事をかなり前から調整しつつ、ここ1週間は本当に身を粉にしたよ。

明日、変なトラブルが起こっても逃げ切るわー。

車の運転とか注意しよ。



ネット調べでは、チケットもソールドではないにしても結構売れてるみたい。

平日なのに、コレクターズなのにw、すごい事だよ!コレって。

30周年だし、特設サイトやら凄い盛り上がりで、それだけみてると日本中がコレクターズを応援してるって錯覚しちゃうんだよ、マジで(笑)。

それくらい周りのバンドマンにもスタッフにも愛されてるバンドだなーと思っちゃう。

 



曲だって、愛だの恋だのからロック愛、人間愛から社会批判まで、まんべんなく歌えて、

ハードなサウンドからメロウな感じ、ロックだけに捕らわれない曲までプレイするバンド。

なかなかいないと思うんだよなー。

いやー、楽しみだー。



客席のプロミュージシャン率高そうで、それも楽しみw

みんなコレクターズのライブはチケット買って観に行くって宣言してるしw

2017-02-18

ブドゥカーン

テーマ:
3/1にいよいよ迫ったTHE COLLECTORSの武道館ライブ。
 
本当に楽しみになってきた。
 
聴き始めたのは99年くらいかな?
 
バンドが30周年、僕は18年くらいの歴なのかね?
 
 
 
永遠のブレイク寸前バンドと言われ続けている事も嫌いじゃないんだ。
 
音と記憶は結びつきやすい。
 
バンドの歴史と一緒に自分の人生のあんなこんな時期と照らし合わせて思い出してたりもする。
 
常に最新型の自身であり続ける所は尊敬しちゃうくらい。
 
メンバーチェンジを経ても、解散なんてもちろん、休止すら無い所なんて、R-O-Mの先輩だよ。
 
 
 
今回の旅のお供はCOTTON100の深谷君。
 
彼とも紆余曲折あっての現在だ。
 
せっかくの大人の修学旅行なんで、いろいろ企画は考えた。
 
そりゃ行きの新幹線ビールから帰りの新幹線ビールまでね。
 
 
 
ロックというフリークエンシーに絡まって良かったよ。
 
最高の旅は保証されたな。
2017-01-17

コレクターズ クアトロLIVE

テーマ:

 

1/15はクアトロに旧友の深谷君とコレクターズのライブ。

 

僕は1999年くらいからコレクターズのファン。

 

キャッチーかつロック然としたサウンドが自分とマッチしたんだよねー。

 

『永遠のブレイク寸前バンド』ってのも良いと思ってて。

 

好きなバンドがどんどん人気になるってもの良いんだけど、

 

ちょうどいい会場で、観に行きたい時に行けるカッコいいバンドって、身近でいてほしいw。

 

本人たちには申し訳ないんだけど・・・ブレイク直前ってのはすごくいい!

 

 

 

実はコレクターズ、3/1に武道館でワンマンLIVEなんだー。

 

観に行くんだー。

 

武道館行ってみたかったんだー!

 

あとはチケットがどれだけ売れるか?だな・・・。

 

 

 

で、クアトロのLIVEもすごく盛り上がって、武道館が見えた気がした。

 

勝手に『俺もバンドやんなきゃ!やりたくなってきたぞー!』と思えたのだー。

 

(で、帰路・・・大雪で電車が遅れてて帰れないかと思った・・・危なかった・・・)

2017-01-17

豪雪ジプシー

テーマ:

 

1/14は同級生ギタリスト黒川裕 氏のアコースティックジプシーLIVEに行ってきたよ。

 

まー、この日は全国的に豪雪で・・・

 

天気予報ではやむはずだった雪が結局丸々1日降ってたもんねぇ。

 

 

 

会場も岡崎市内だし、時速20km/hで走れば大丈夫作戦で行こうとは思ってたんだけど、

 

全然やむ気配すらないし、天気はどんどん荒れてくるし。

 

『ひょっとしたら行けないかもよー』とは連絡したものの、実は行く気でおりました。

 

普通は家族は止めるもんですが、『みんなきっと行けない人が多いんだから、無茶はしないように行ったら?』という言葉もあり、時速20km/hキープでw。

 

 

 

ほら、現在バンド活動はほぼ無しなんで。

 

でも、実は水面下で準備してる事はちょっとあってね。

 

だから同級生が熱い演奏をしてると、とても刺激になる。

 

普段はあまり気にしない所もいろいろ見てたんだけど、とても良い刺激になりましたよ。

 

 

 

会場のONE EYED CAFEもほーんとうに久しぶりで。

 

今度はしっぽり飲みながらTILTの新譜の話でもしたいなーと思いながら20km/h帰路に。

 

 

今はしっぽり更新しながらこれをば。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス