秋です ラストスタンド④ | Rockin' days of my own ~僕のロッキンディズ~

秋です ラストスタンド④

秋の宵に反省文を記しております、シリーズ第4弾。

淡麗プラチナダブルを早く片づけなければ・・・ラスト1本。



さて、ロックンロールに打ち抜かれて、キープオンする事を第一目標に据えたものの、

好きな事を好きにやる我儘さに、時折自滅する半生を反省しつつ。



そんな昨今、『こうしたいなー』って思う事は、

『ロックンロールを取り戻したいのだー!』って事。



僕がギターを弾き始めたのは15歳の頃。

時はバンドブーム。

学校でも周りが、ギターだ、バンドだって騒いでて。

中学校の体育館では裕くんがギター弾いてたのは有名な話(か?)



学校終わった後や休みの日、お小遣いで買ったアルバムを持ち寄って、カセットにダビングして。

今月買ったアルバムはハズレでも、来月のお小遣いまでは聴き込まなきゃ!

なんとか好きにならなくっちゃ!って義務みたいに聴き込んでた。

『あいつもギター買ったみたいだからバンドに入れようぜ!』

『あのバンドの新曲聴いた?カッコいいね!』

『コピーしてるんだけどあそこワカンナイからテキトーにごまかしちゃえ!』

『お年玉でワウペダル買った!うまく使えん!CDみたいにならんじゃん!』

今でもバンド続けてる人だって、みんな盛り上がれるこの時代の想い出話。



こういうのが取り戻したいんだー。

なかなか難しいんだけどさー、知ってるけどさー。

現状でもこうありたいとやってたはずなんだけど。



記憶をなくして、ギター初心者になってみたい欲求があるなー。

ギターもエフェクトもアンプも全部手放して、

ロボトミー手術で記憶を消して、

楽器屋でレスポールかストラトか迷って、

次のお小遣いで、載せ替えるピックアップ迷って、

ギターのカタログ集めて、

とか。



現在、病的にそういう気分。