In Through the Out Door を当ててみた | Rockin' days of my own ~僕のロッキンディズ~

In Through the Out Door を当ててみた

学生時代にカセットテープに入れて聴いてて、CDで持ってない音源ってありますよね。

お小遣いがあまりない時代に聴いてたもんなんで、逆に聴きこんでる音源が多かったりして。

ちゃんとCDで持ってたいなぁと思いつつ、なんとなく買うタイミングもないし、ずっとそのままのやつ。



Led Zeppelinの4thなんてまさにソレでしてね。

このあいだタワーのセールでついに買ったんですよ。

今更4thを買うのもなんだかこっ恥しくてなんだかなーでしたけど。

本屋で今更「ぐりとぐら」を買うみたい。



その4th、なんだかキャンペーンで「抽選でもう1枚プレゼント」ってシールが貼ってありました。

QRコードで応募できたんでエントリーしたんですけど、その貰えるCDをなんにしましょうか?って話ですよ。

なんだかZeppelinのCDでも「In Through the Out Door」って買うのをさらにためらう作品で。

これ当たったら買わなくて済むし嬉しいなぁって思って応募したんですが・・・。



忘れた頃にワーナーから封筒が送られてきておりまして、本当に当たってしまいました!



今聴くと「In Through the Out Door」も良い作品です。

ボンゾが存命だったらその次のアルバムはきっと80年代の音楽を取り入れながら、なお独創的な彼らの
世界を創り出していたであろう・・・と感じさせる作品だと思います。

確かに消化不良・・・いや、昇華不良な感は否めないのですが、その先のもう決して出ないサウンドを想像して楽しむアルバムなのかもしれないなぁ、と思うわけであります。