引き続き休みつつ・・・ | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

まだ会社を休んでいます。

学校をサボっているかのような、

落ち着かない気持ち・・・

後ろめたさがあります。

 

 

 

 

一週間、休むことになりました。

なぜか腰が上がりません。

「よし、やるぞ」どころか、

「とりあえず、まぁ、出社しておこう」

という一歩を踏み出す気にも

なれないのです。

 

 

 

 

時間がいっぱいあったら、

庭のあれをこうしたい、

これはああしたい・・・

と思い描いていたはずなのに、

あいにく毎日ほぼ雨です。

 

 

 

 

明日は晴れの予報晴れ

外で良い空気を吸って土を触ったら、

少しは気分がアップするかな。

 

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

 

知人のバラ愛好家の御夫婦が

200本程のバラの世話をされてるということで、

すると、

私一人でも100本まではOKなのか?

等など思い、

先日、

うちのバラをメモに書き出してみました。

 

 

 

 

およそ70本でした。

 

 

 

 

これは・・・

 

 

 

 

あと30本までは大丈夫ってこと?

 

 

 

 

ニヤニヤ滝汗デレデレニヤニヤ滝汗あせる

 

 

 

 

いやいや、

そうはいかないわー。

 

 

 

 

我が家は

地植え可能な場所は限定されてるし、

そうはいかない。

 

 

 

 

いかないっ!!

 

 

 

 

はず・・・滝汗

 

 

 

 

何かと面倒そうなバラには手を出すまい、

そう決めていたのに、

手間いらずという謳い文句に惹かれ、

二年前の冬、

つい買ってみた二本のバラ、

それがドリフトローズでした。

 

 

 

 

ピンクドリフト

スイートドリフト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病害虫に強くて、

ほぼ放置です。

 

 

 

 

 

 

今回、

バラ三株を癌腫で失いました。

けれど、差し引きすると、

結局、増えている・・・

 

 

 

 

それで、計70本汗

 

 

 

 

やっぱり、もう増やしちゃダメねー。

 

 

 

 

テレビ

 

 

 

 

天気が良くないこともあって、

毎日ケーブルTVで古い『コロンボ』を

観ていました。

 

 

 

 

往年の名俳優陣、

大好きだった声優さん達、

そして、

70年代ファッション、豪壮なお屋敷、

明るい西海岸の景色、

数々の名車に懐かしいアメリカ車、

よく書き込まれた脚本と、

本当に楽しく観ています。

 

 

 

 

繰り返し繰り返し、

何度も放送されて・・・

 

 

 

 

それだけの味が、

やっぱり、ありますねー音譜

 

 

 

 

 

明日はお日様を拝んで、

陽を浴びよう!!

 

 

 

 

気分アップには、

それが一番ですね黄色い花

 

 

 

 

お付き合いいただき、

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

 

 

フォローしてね