楽しい穴掘り♪埋蔵金は出ないけど~ | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

また穴を掘りました。

 

 

 

掘り進んでも宝はなくて、

ゴロ石、粘土ニヤニヤ

 

 

 

しかも配管まで出てきてしまったあせる

 

 

 

 

 

 

その一画は夏でも陽当たり今ひとつ。

 

 

 

癌腫でサヨナラしたピンクパンサーは

薄日OKなので、

再購入苗のための準備です。

 

 

 

ピンクパンサー、

おおらかな花、しっかりした照葉、

好きなのよ~音譜

 

 

 

北側の西日しか入らない花壇で

咲いてた・・・

 

 

 

 

 

 

 

掘った穴は最後が粘土質(><)

 

 

 

EBーaエコ(土壌改良剤)を

まきました。

 

 

 

 

 

 

 

政令指定とか「キメテ」とか強気。

自信たっぷり。

 

 

 

希釈してまいた後は、

確かに粘土がポロポロにグッド!

 

 

 

鉢底石を置いてみた。

 

 

 

 

 

 

そこへ腐葉土30L&牛糞堆肥適宜

 

 

 

 

 

 

 

よく踏んで鎮圧してから、

 

 

 

 

上矢印

 

薄めた木酢液を投入しておいた。

 

 

 

地下茎で茗荷の根がびっしり。

 

 

 

 

 

 

ウエーブエッジで仕切っておいたワ。

 

下矢印

 

 

 

 

 

ピンクパンサーの苗、

来るのが楽しみラブラブ

 

 

 

 

今年、

初めて蔓バラの誘引をしてみて、

下手くそながら

楽しくないわけでもなかったニヤニヤ

 

 

 

小屋の壁、

空きスペースがあるじゃないかと

気づいた今日このごろ滝汗音譜

 

下矢印

 

 

 

 

しかも、

日陰が多い我が家で、

まぁ、

陽当たりが良い方なんですよ~。

 

 

 

フェンスを上手く使えばOKかなとニヒヒ

 

 

 

・・・悪魔が囁く・・・

 

 

 

以前住んでいた地域の

ご夫妻(御隠居の御夫婦です)が

バラをたくさん育てておられて

去年時点で、

200本の薔薇がお庭にあります。

 

 

 

200÷2=100

 

 

 

独力でも、

100本までOKということ?

 

 

 

ピンク薔薇滝汗ニヒヒ滝汗ピンク薔薇

 

 

 

既に、どんだけあるのか・・・

 

 

 

むやみに増やしちゃいけないけど・・・

 

 

 

いや、もう、

その段階は超えているのか・・・

 

 

 

とっくに、

「むやみ」ゾーンに入ってる?

 

 

 

熊さん、教えて!!

(久々登場、クマ兄弟クマ

 

 

 

 

 

 

兄「あたしに聞いてくれても困るわね」

弟「冬でも裸一貫!

この根性でいけばいいのよ」

兄「そうね。あはは」

弟「そうよ、ふふふ」

 

 

 

ということらしいです。

はい・・・!?

 

 

 

 

しばらく夜シフトが続きます星空夜の街新月

 

 

 

行ってきまーース車DASH!

 

 

 

 

 

フォローしてね