花壇の整理と満開の秋バラ | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

今日は花壇の整理をしました。

快晴で仕事がはかどりました晴れ

 

 

狭いながらも楽しい我が家・・・

ではなくて、

狭いながらも汚い花壇(笑)

 

 

グランドカバーで植えた草花も、

夏の間に大繁殖して地表を覆い、

密林のようになっていました。

 

 

ビフォーアセアセ

 

 

 

 

 

 

とりあえず花壇の半分位を

さっぱりさせました。

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

茗荷も採れましたニコ

 

 

 

 

 

ピンク薔薇秋バラ満開中ですピンク薔薇

 

 

 

フランスアンフォ 二日間の様子です。

 

 

 

 

フルーティな素晴らしい香りですラブラブ

 

 

 

ボスコベル

 

 

 

 

 

ジュード・ジ・オブスキュア

 

 

 

 

 

 

マミーブルー

 

 

 

 

 

マリアカラス

開花まで長かったー。

今回、咲いたら巨大でした。

 

 

 

 

 

 

同じく、大きなクイーンエリザベス

 

 

 

 

 

樹高が高くて、

当てずっぽうにしか写せません(^-^;

 

 

 

新雪

 

 

 

 

 

アイコニック・ハニーレモネード

 

 

 

 

 

 

ムンステッドウッド

 

 

 

 

 

 

マーガレットメリル

 

 

 

 

 

 

アーバンメイアンディナ

花持ちが良いです。

色も可愛い音譜

 

 

 

 

 

 

 

ウインチェスターキャシードラル

 

 

 

 

 

ダーシーバッセル

&キャンディアメイアンディナ

 

 

 

 

 

 

ニコール

透明感のある美しさ・・・

 

 

 

 

 

 

久々のスタルジー

病気知らずで強健です。

 

 

 

 

 

レッドキャプテン

いっぱい咲いてます筋肉

 

 

 

 

 

 

百日草を撮ろうと思った時に、

「私はここよ!」と出てくる

レディ・エマ・ハミルトン(笑)

 

 

 

あくまで主役を張ろうとする

強い蛍光色ですキラキラ

 

 

 

ユリオプスデイジーも盛んに咲きます。

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

フォローしてね…