ちょっと驚き*ストレスブロック | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

今日は23℃予想の愛知晴れ

外へ出ると、

様々な虫たちが忙しそうにしています。

木陰では、カナヘビが

よく休んでいます。

まだ身体が思うように

動かないのでしょうか?

 

 

先日購入した

ハイポネックスのストレスブロックグー

今朝、初めて使ってみました。

 

 

良い事づくめ・・・

 

 

ハイポネックス社のブランド力を信じ、

売場の動画CMすらも全部は見ずに

すぐさまカゴに入れた一品。

 

 

中身は、

 

 

 

濃い茶でドロッ~としてます。

 

 

においは、

匂いというより臭いです。

削り節と煮干しと糖類を

混ぜて煮込んだニオイ!!

木酢液から刺激臭を抜き、

甘ったるく濃くしたような(~_~)

 

マンションのベランダですと、

風向きによっては

使用のタイミングを選ぶかも・・・

 

 

成分表示、見ないで買いました(´・_・`)

 

 

てんさい廃糖蜜

小麦糖蜜

大麦糖蜜

とうもろこし糖蜜

 

 

全部「」じゃーーーんびっくり

野菜を甘くするとか、

バラを生き生きさせるとか、

書いてあったな・・・

種別は「堆肥」らしいです。

ヒトは疲れたときは

糖分だといいますが、

植物もそうなのかしらん?

 

 

実は、我が家、夏に

蟻が多くて困っています。

化学が苦手な私・・・

「蜜」ばかりが原料の液肥を撒いて、

蟻軍団、寄せ集まってこないだろうか?

不安でたまらない滝汗

糖蜜が原料でも

分解してから生成してるはずだから

大丈夫な気もする・・・

ハイポネックスが、

そんな馬鹿なことするはずない・・・

はず(;'∀')

しかし、蟻を嫌がってるのは私であって、

さほど問題視しない園芸好きの方々が

あんがい多いのかもしれない・・・

 

あぁ、不安汗

 

もし「糖蜜」という文字を売場で

確認していたら、

とりあえず、いったん、

買わずに帰ったわぼけー

 

パッケージ、売り場でのCM動画、

カラフルなチラシ、

それらがわーっと押し寄せてきて、

瞬時にカゴに入れていました。

 

蟻って、我が家の庭、

もう活動中かな・・・

夕方、出勤前、

ストレスブロック撒いた辺りを

確かめてみようサーチ

 

 

古顔の安心HB101照れ

 

 

お高めなので、

いつもCMを見聞きしていたけど、

手は出せないでいた。

何かが調子悪かったとき、

藁すがりで購入。

結果は忘れた(笑)

希釈倍率が凄いから

ストレスブロックより

安価なのかもしれない(^_-)-☆  

 

 

すーっとした清涼感ある香りラブ

森林浴みたいなラブラブ

入浴剤にしても良いほどの

爽やかな匂い。

最初、間違って、

通常の希釈の10倍以上で

使用してしまうという愚挙をおかしたが、

花も木も悪影響はなかった。

てゆうと、効果は・・・?

 

おまじないちゅー音譜

良いのよ、安全だし、

癒される匂いだから~デレデレ

 

 

昨日、花が咲いた、

京成バラ園通販で購入の

謎の球根花・・・

 

 

『暴れん坊将軍』という名にした。

実名はまだ調べてない。

暴れ花黄色い花

 

 

 

我が道をお行きください、

という感じ(-.-)

そりゃ花壇前方に植えた私が

いちばん悪いんだけどね(^^;)

 

 

ピンク薔薇

 

 

バラ軍団の蕾

 

 

 

ブルームーン

かといって青くはない・・・

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサール

(保険の方)

こちらが本家になりそう真顔

 

 

羽衣

消毒したらウドン粉病、

ちょっとだけマシに(´・ω・)

イソジンを塗布するという

アイデアもあるらしいですね。

イソジンは今は買えないかな。

入手できたら

塗ってみようと思います病院

 

 

チャールズ・ダーウィン

咲くのが特に楽しみなバラの一つクラッカー

もうすぐだな~♪

 

 

他にも、

 

 

またしても名称不明の球根花

何だろうなぁ・・・

 

 

鉢植のラベンダー

毎年、植木鉢で腐らせていたけど

今年は調子が良いです。

陽当たり良くして、

冬は水遣りほぼ無し、

放置扱いが良かったのかな。

今まで多湿にしてしまっていたのが

失敗だったと自己分析イヒ

 

 

ユリオプス・デージー

小さな苗が大きく育って、

そうしたら花が咲きました。

蕾もいーっぱい。

日陰時間が長い花壇ながら、

背丈が伸びて、陽に当たることが

できるようになったためかも。

 

 

世はGWキラキラ

長いお休みの方が多いでしょうねコスモス

おうちで楽しいこと、

なかなか普段できないこと、

やれたら良いですね!

私も明日から再び3連休キラキラ

できれば(気が向けば)

押し入れの整理、断捨離を

したいと思っています。

押し入れ、たったあれだけの

面積、容積なのに、

底なしに物が出てきますよね!!

 

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます虹

 

 

フォローしてね