イケアのラティス ここが安住の地?  | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

昨日は仕事の帰り、

まずホムセンで

またまた

すのこベンチを買いました。

在庫がまだある、

廃材の百均すのこを足して

花台を作るためです。

 

その足で、今度は『匠』という

園芸店へ寄り、

プチプラの多肉等、

数個、購入しました。

その際に見かけた

ミニバラです。

 

ミニバラといっても

花は意外に

大きなものなんですね(*‘∀‘)

 

値札の説明によれば、

 

ということらしいです。

「有名な佐藤さん」・・・

知らんかった。

いつか知るかも・・・(^_-)-☆

確かに298円の

ミニバラよりも

花が大きかったピンク薔薇

 

帰宅後、

買ってきたスノコに、

10年程前から

植木鉢の下に敷いて

使っていた

古い百均すのこ

(板が既に、ほぼコルク状。

それほどボロい。夫が言いますには

「ごみ」らしいです)を

合体させて

ミニベンチというと

聞こえはいいけど、

実際は、強風で

背もたれが飛んでいきそうな

強度レベルの

長椅子(?)花台を

正味30分位で作りました。

 

これらに他の廃材を

少し足して、

 

下矢印

 

背もたれを釘で打つ度に

あっちがバラバラ、

こっちが割れて・・・

という繰り返し。

夫は、

「ボンドで貼る方が早い」と

申しております・・・ぶー

 

後日、

ペンキ塗りをして、

仕上げます!(^^)!

 

 

昨年の夏、

イケアの通販で購入し、

キシラデコールを塗って

短期間だけ

使っていた木製ラティス・・・

 

蛇腹っていうのか、

びろーんと延びて、

どうにもこうにも

不安定で設置し辛く、

結局、

無用の長物と化していた

×二枚

 

これらを、

目下、改造中の

北側ゾーンのブロック塀の

目隠しとして

棚の後ろの支柱を利用し、

針金で吊り下げてみた・・・

 

下矢印

 

施工技術が無なので、

いつもどうり、

単に針金で吊り下げてみる。

蛇腹ラティスは

どこかに打ち付けても、

結局、だらーんと

延びるだけうーん

これでも用は足している・・・

はず・・・あせる

 

 

近眼乱視老眼ゆえ、

多少アラがあっても、

どのみちしっかり

見えないため、

これでOKニヤニヤ

植木鉢やら何やら

置けば、

半分隠れてくれますしグッド!

 

 

 

北側の薄暗い花壇にも

続々と、春が・・・

 

 

 

 

時計

 

 

そして、

夜は、久々にポテトチップを

食べてしまったもぐもぐコーヒー

 

CMで視ていて、

食べてみたかった。

まぁ、美味しいです。

でも・・・塩っ気って、

旨さ倍増の素なんですねぇ、

あらためて・・・

 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございます(^.^)

 

フォローしてね