嬉しい出会い♡大きなお店の片隅で・・・ | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

今日はポカポカ陽気。

日差しが嬉しい晴れ

 

先日、セール日に出かけた

桑名『花ひろば』は

地域有数の大型店です。

 

その広々とした

売り場の片隅で、

ごった煮のようになっている、

小汚い 埃をかぶった

ハンギングバスケットの底で

こんなものを見つけ、

買ってきました。

 

 

赤、緑、黄のグラス

各¥100キラキラ

 

椅子&テーブルがある

北側ゾーンに置いてみた椅子

 

赤いグラスの色合いからして

「えっ、まさかのチェコグラス?」

と思ったらインド製。

以前は一個500円だったらしい。

そりゃ、ちと、高いかも?

 

家に帰って水で洗ったら

緑の色が、もう剥げた!

飲用にしちゃダメね(^^;)

 

『花ひろば』は敷地が広いので

細かく見ていくと、

掘り出し物があったり、

同じ苗でも価格違いのものが

別の場所にあったり・・・

 

二時間は、軽く、居られます音譜

わざわざ県境またいで

行くんですから♡

 

 

百円(からの二割引き)

商品以外の購入品ニコ

 

この桜色、かわゆすラブラブ

 

下矢印

 

育てやすさは★二個でも

植え辛さは★三個だよ・・・

 

いよいよ、薄口バラ愛好家に加え、

薄口多肉愛好家としても

デビューしている私ですが

この手のものは

ポロポロ落ちて

植え込む時には

半量位になってしまいます。

皆さん、どうされていらっしゃるのかうーん

ピンセット以外、何か

手立てはあるのでしょうかあせる

ピンセットでも、

バーラバラ、

落ちるのですが・・・

 

クローバー

 

日陰の暮らしの

気の毒でならない兄が

(バラ話)

いよいよ瀕死で、

ドゥ・ロンサール一族を

絶やしてはならぬと、

抜擢され、

『花ひろば』から

やってきたピエール二号は

既にバラ軍団の片隅で

まるで前から居たかのように

馴染んでいます・・・

 

ピエール・ドゥ・ロンサール二号

末席ながら、

先住バラ軍団の皆さんと

すっかり打ち解けている模様ピンク薔薇

 

兄のピエールの現在は、

この時期はまだ、

夕日が当たる時刻まで

日照ゼロだと昨日、判明・・・

悪いことをした・・・ぐすん

 

もう少し様子見して、

マイクロ若芽も萎えてしまったら、

掘り出して、

鉢植に変え、

養生させてみる予定ですぼけー

 

ピエール兄汗

面目ない・・・汗

 

 

がらり(話が変わる音)

 

ドア

 

昨日作成の

斜めってる

平行四辺形の木製棚の

臨時の使用法

 

下矢印

 

横倒しになってまーすゲラゲラ

植え替え前の苗の

臨時置き場ねー

使えるヤツ!

いいじゃん♪

最初から斜めってる作品なので

気軽に使え~るクラッカー

 

ピサの斜棚

この名だと、おされ!

ピサじゃないけどね!

 

夫いわく、

「平行四辺形に作るのは

難しいんだぞ」(´・_・`)

私の主導で製作したので

反論もできず・・・

 

10年選手のボロすのこも

動員し、

やはり昨日作ったミニ椅子(花台)

 

風で乾かしてますコスモス

 

椅子の周りは

後ろも足元も、

ぜーんぶスノコ!

どんだけスノコ好きなのか!

押し入れもスノコだらけだよ~♪

 

ホクシア

 

初めてです。

赤と白の小花が可愛いです。

楽しみですラブラブ

 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございます(*^_^*)

 

フォローしてね