多肉棚&ミニ花台*作りました | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

今日は晴天ながら、

非常な強風でした晴れ

 

二日続きの休日の

最後の一日・・・

働きましたレンチ

 

朝から、棚と、ミニ椅子を、

主に家にある在庫や古道具を

使って、D.I.Yしました。

夫も手伝ってくれました。

 

いきなり、完成写真あせる

 

お気づきだろうか?

 

斜めってます!!

 

最初に、巻き尺と

水準器を一回づつ

使っただけポーンガーン

 

何という大味夫婦ゲッソリもやもや

棚を作るのに、

ほぼ、

当てずっぽう( ;∀;)

 

測らずにドンドン進める、

似たもの夫婦ニヤニヤ

 

夫の名誉のため言いますと、

小学生時代に鳩小屋を造り、

親戚に出来栄えを褒められ

アルバイトで同じものを造り、

長じてからは

キャンピングカーを

自作もしていた・・・

今は「面倒くさい」

「あんたと居ると、いい加減でないと

暮らせない」らしいです(´・_・`)

 

材料は、

 

角材と、

キシラデコールを塗った

野地板

百均で買ったスノコ四枚

釘少々

 

材料費がもったいないような

いい加減さ。

歪みまくり。

 

平行四辺形かな?

 

でもここまできたら、

後には戻れない!

ずんずん調子よく

作っていったけど

出来上がってみたら

傾いてたんだよねねー

 

毎度のキシラデコールキラキラ

この高級塗料を使うのが

心苦しい真顔

でも既に開封済みなので

早く使わないと!

 

こんなに斜めってますニヒヒ

 

ペイントは真面目にやったつもりが

塗り残し発見ぶー

 

まぁ、棚の下に高さ調整で

何か敷いたら多少は

傾斜も目立たなくなる・・・

のかどうか、

 

不明!

 

しかし、ここで気落ちしてる場合じゃない。

まだ働きます。

 

『憩いの庭』のきらちゃんの

ブログで拝見した

可愛いミニ椅子ラブラブ

真似してみたく、

小さいスノコ台をホムセンで買い、

そこに10年来使っている

古い百均スノコを背もたれで足す音譜

(長年、鉢の下に敷いてたので

雨ざらしで腐りかけ、

ボロボロです)

 

杉のミニすのこ台&

百均のボロすのこ

 

これを塗っていきますイヒ

 

下矢印

 

できた!音譜

 

背もたれは、

腐りかけてるので

腐ってるので

キシラデコールを塗った。

でも、隠せない、

風雪に耐えた日々雨雷台風

 

ホントは緑系なのだけど

なぜかゴミ袋みたいな色に

撮れてしまうカメラ

室内だから・・・かな?

 

とにかく、花台できあがり!

ここに植木鉢を置けば、

七難隠してくれるでしょうウシシ

 

笑っていただけましたら、

幸いです(;´∀`)

 

フォローしてね