魔性の軍団 ばら鉢を整列させました | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

肥料食い、害虫、棘トゲ・・・

自分の内の

ネガティヴ・イメージから

薔薇には手を出すまいと

決めていたはずなのに、

手間いらずという謳い文句に

惹かれ買ったドリフトローズと

トゥルーブルーム・レッドキャプテンが

強靭で、よく咲いて、

華やかさもあり、

とても有難く、

そうこうするうち、

いつもの園芸店で真夏、

薔薇オール20%オフという

セールに出くわし、

数個の薔薇を

増やした後に、

ついに、

イングリッシュローズ

ムンステッド・ウッド

(濃厚な深い香りに我を忘れ)と

出会ってしまい、

そこから先は、一気に、

魔境へ落ちてしまいました・・・

酔っ払いピンク薔薇

人生初、裸苗というものも買い、

晩秋の一日、

薔薇の植え付けのため、

体力の限界まで

孤軍奮闘し、

(旦那がこの日の朝、

ぎっくり腰に

なりやがり、

なられまして・・・真顔汗

途中では疲れから

ヨロめいて転倒、流血笑い泣き

青あざ、紫あざ作りながらも

日没後まで

小さなLEDランタンの灯りのもと、

おばちゃんは

黙々と植え付け作業に

いそしみ、

暗闇の内、

ついに作業完了させたのでした滝汗汗汗汗

あまのん主演:

植え付けド根性物語

出演料:エタノール&絆創膏(;´Д`)

チューリップ紫

冬には日陰が多い

我が敷地にも、

ここ数日、

ようやく日差しゾーンが

広がってきました晴れ

あちこち散在していた

ばら鉢を、

陽当たりゾーンに整列させました。

きりっ!

重かった・・・

足はガクガク、

腕はぷるぷる、

腰はパリパリ・・・

お日様ゾーンが

日に日に拡大中音譜

整列軍団とは

違う場所にも数個ありニヤニヤ

チューリップ紫

今は枝しか無いから

集合させているけれど、

このあと葉が繁々してくるわけで、

そうしたら

こんな具合には

並べておけない・・・キョロキョロショボーンあせる

その時のことは・・・

いーの!

今はまだ、

考えたくないデレデレピンク薔薇ラブラブ

暖かな陽光を

薔薇が浴びている、

その景色を楽しんでいたい・・・

今を、楽しむウインクチョキ

それでいいのよ、

It’s my gardenドキドキ

雑草防止要員の

名前不明の(^^;)

グラスに、

こんな花が咲いていた・・・

びっくりぶー

花なのだろうか?

草の実が

ぼうぼうになったようなはてなマーク

初めて見た。

薔薇のようには大事にされず、

雑草防止の為に植えられ、

けど、

ちゃーんと

生命を育んで・・・

何だか元気を

貰えるなぁニコ

 

お読みくださり、ありがとうございます<(_ _)>

 

フォローしてね