徳島 釣り場 鳴門 | 釣り日記

釣り日記

海釣り関連、主に穴釣り等の
ロックフィッシュ狙いの釣りの記事を書いていこうかなと

そして、これから穴釣りを始めたい、と思う方の
参考になれば良いなぁと思います

ですが自分も穴釣り自体は初心者なので
一緒に成長していければと思います

北泊 新波止 地図

トイレ無し

駐車スペース有り

常夜灯不明

自販機有り

最寄りインター鳴門IC

最寄りコンビニ セブンイレブン

最寄り釣具店 江口釣具店

8月20日の日曜日 15:30位に行って来ましたが

第一印象は、とにかく水が綺麗

0.5gのジグヘッドで、カウント20くらいで着底しますが

クッキリ底が見えていて、まるで水族館w

エギングをしている人が多く、ちょっと話したおじいちゃんが

二杯釣っていました、サイズは手のひらサイズのアオリでした

 

自分は軽くジグ単で投げてみましたが

中向きも外向きも、基本的に餌取りの嵐で

ワームがワンキャストでボロボロになる猛攻にあい

すぐ辞めました、正直あんまアジングには向いてないかもです