豆アジ 朝マズメ | 釣り日記

釣り日記

海釣り関連、主に穴釣り等の
ロックフィッシュ狙いの釣りの記事を書いていこうかなと

そして、これから穴釣りを始めたい、と思う方の
参考になれば良いなぁと思います

ですが自分も穴釣り自体は初心者なので
一緒に成長していければと思います

またまた豆アジネタなんですが

やればやるほど発見があって

発見すれば発見するほど、わからなくなるw

 

 

週末は金、土、日と豆アジ行ってたんですが

その中でも日曜は豆アジゲーム初朝マズメでした

 

 

朝マズメに到達するまでに

土曜日の15:30から実釣開始して

 

釣り場も色々移動しつつ

かなり激流のところや

ほとんど流れのないところ

 

濁ってるとこや

めっちゃクリアなとこなど

 

なるべく、条件が変わるように釣り場も変えて

移動してみました

 

 

 

その中での1番の発見は

今まで豆アジ対策は1,6インチ位の小さいワームがベストだろう

と思っていたんですが

 

色々試して、何気に

13cm位のアジでも

2.7インチ全然食ってくるし

 

 

むしろジグヘッドの頭しか見えない位綺麗に飲んでる

時もあるくらいで

 

ワームは小さきゃ良いってもんじゃないって言う

発見でした

 

針もシャンクの長めな月下美人のジグヘッドで

ゲイプはオープンゲイプ

月下美人 ジグヘッド

 

フッキング率下がるどころか

むしろ上がる始末で

 

マジで豆アジの

ベストな対策が見えなくなって来ましたw

 

デカアジが釣れる季節になるまで

まだまだ当分楽しめそうですなw

 

でも、またキス天も食べたくなって来たから

今週末は久々にキスでも行こうかな‥