rockeyのブログ -2ページ目

rockeyのブログ

毎日の出来事を書いています。訪問頂いた方には、出来る限り長く、ペタをさせていただくつもりです。これからも宜しくお願いいたします(*^_^*)~~

おはようございます。

今日も朝は雲が少々多くて、日の出はありません。

年末もそうですが、今朝も残りの蕎麦をつくりました。

12センチ程の海老の天ぷらを3本揚げました。


麺つゆを薄めて、蕎麦を入れて、海老をのせ、

ミツバを添えて、完成です。


御馳走様でした。


インターネットで購入した「おせち料理」です。

まず、壱の重。


rockeyのブログ-一の重
ズワイガニ爪、伊達巻、紅鮭昆布巻、にしん甘露煮、鮭香味焼、真鱈の若草焼き、紅白なます(いくら入り)、数の子松前漬、最後はローズサーモン

以上の9品です。


次回は、弍の重を紹介します。


ペタしてね ペタしてね ペタしてね




初日の出は見れませんでした。

残念無念!!


そのかわり

自分で雑煮を作りました。

中身は、

大根と人参を櫛形に切り、

水で煮込みます。


別の鍋に鶏肉の小間切れを水に入れ、

出汁をいれてひと煮立ちさせ、

その中に上記で煮た大根と人参をいれます。

薄くち醤油で味を整えて、

焼いた切り餅をいれて、少し柔らかくさせ、

器に盛り、ミツバを散らして完成です。



rockeyのブログ-自分製の雑煮


この正月は、おせち料理をインターネットでしいれました。

三段重です。

元日から一段ずつ食べています。

明日は、最終重の三段目をいただきます。



rockeyのブログ-元日の食事

これが、昨日の朝食です。


明日は、おせちを三段紹介します。


ペタしてね ペタしてね ペタしてね

寒いですね。

12月も半ば過ぎだから、寒いのは当然!!


今日は、真っ直ぐに帰宅しました。

突然の北朝鮮の総書記の死去、

世界が驚いています。


テレビもタケシのTVタックル?が内容変更。

NHKもNEWS9が内容変更して20分延長。


これから、世界情勢はどうなるんだろう?


ペタしてね ペタしてね ペタしてね

最近、写真を撮ってません。

持っているカメラ、手ブレを起こすは、色が悪いは、

アナログカメラでsひゃ心をとってみようかなぁ?

でも、フィルム、売っているかなぁ?


ニコンのF2フォトミックスを2台持っています。

ニコn純正の交換レンズもあります。

F1.2の55ミリレンズ、明るいですよ。

これらのレンズが、

ニコンのデジカメに使えるといいけどね。

誰か教えてください。


使えるんだったら、ニコンのデジカメを購入します。

価格ドットコムで探そう。

ペタしてね ペタしてね ペタしてね


昨日は久々に飲みました。

桂子ちゃんのお店を突然辞めた、チーママの智恵ちゃん。

辞めたとのメールをもらい、経緯を聞くために呼び出して焼き鳥屋で話を聞きました。

その後、晴美ちゃんに会うため、気仙沼に行って、

頼まれていたデリーのカレーとピクルスを渡しました。

晴美ちゃん、喜んでくれましたよ。

カレーは、デリーで最も辛い「カシミール カレー」です。

僕が大好きなのと、晴美ちゃんも辛いのが好きなので、

とても喜んでくれました。

嬉しい!!

ペタしてね ペタしてね ペタしてね