とは言っても、
健康診断を受けるためです。
バリュームならよいですが(好きではありません)、
内臓がずっと調子悪かったので、
今年は「胃カメラ」にしました。
代々木病院はまだ古いですね。
胃カメラが昔の大きさ!!
今は鼻の穴から通せるのに。
見つかりました。
最初に「食道炎」。
続いて「胃潰瘍」です。
十二指腸潰瘍と、自己診断していたのですが、全く異なった結果でした。
十二指腸潰瘍は、痕跡があるのみ。
かかったり、自然治癒したりの繰り返しをしていたのでしょう。
その後は、メタボ対策の健康指導を受けました。
おへその周りが90センチで見事合格。
しかし、M何とかは25ギリギリ手前。
そのため、今対策しておけば、将来が明るい?
とりあえず、一時帰宅してから、
紹介状持って、近所の胃腸科へ。
薬を処方され、血液検査。
来週末、再来するようにとのことです。
そのときに、ピロリ菌がいるか判明するそうです。
以前カメラ飲んだときには、ピロリはいないといわれました。
昔、胃潰瘍でのんだ抗生物質が抹殺したのだろうとのことだったのですが、
侵入してきたのかなぁ?
従来よりは、少しお酒を控えます。
そうすれば、自然と喫煙も少なくなるはずです。
だって、お酒飲むときしかタバコは吸わないからね
ヾ(@^(∞)^@)ノ





