rockeyのブログ -17ページ目

rockeyのブログ

毎日の出来事を書いています。訪問頂いた方には、出来る限り長く、ペタをさせていただくつもりです。これからも宜しくお願いいたします(*^_^*)~~

小江戸

川越


川越大師喜多院は

春日局の化粧の間がある

有名なお寺院です。

今日1月3日はダルマ市が開かれています。


参道入り口です
rockeyのブログ-喜多院1

rockeyのブログ-喜多院2
山門が見えました

その混雑は以下の通り。

rockeyのブログ-喜多院3
左の人物、邪魔だなぁ!!


rockeyのブログ-喜多院4
ダルマ屋さんは高崎から見えてます。


rockeyのブログ-喜多院5
お賽銭をあげる所まで

まだ遠いです。


rockeyのブログ-喜多院6
少しぶれましたが、人の多さは判りますよね?


rockeyのブログ-喜多院7
左が上に上がる人々

右がお参りが終わって帰る人


rockeyのブログ-喜多院8
だいぶ上まで来ました。


rockeyのブログ-喜多院9
本当に人、人、人


rockeyのブログ-喜多院10
警備の警察官もやぐらの上で見張りです。


rockeyのブログ-喜多院11
やっと賽銭箱まで近づきました。


rockeyのブログ-喜多院12
お参りを終えて、参道に戻る際に、上がってくる人々をパシャリ。


rockeyのブログ-喜多院13
七福神のひとつ「大黒天」が近くにあります。


rockeyのブログ-喜多院15
すごいです。

破魔矢2000円を買って、歩いてマルヒロデパート近くまで。

花屋に寄ったら、

シクラメンが大安売リ中。

定価の半額。

赤い花で、花弁にフリルがついた鉢を買いました。

クリスマス前に三越本店で4500円で買ったのより

大きな鉢です。
大事に育てなければネ。

ヾ(@^(∞)^@)ノ
ペタしてね ペタしてね ペタしてね

箱根駅伝が始まりました。

どのチームが優勝しますかね?


昨日の朝食です。

年越し蕎麦の残りです。

右にあるもの判りますか?

ヘリコバスターピロリ菌

この悪い奴を退治する薬


rockeyのブログ











一度に8個飲みます。

先生いわく

薬でお腹いっぱいになりますよ


これは冗談でしょうが、

8粒一度に飲むのは

初めてです。

12月28日夜から

朝晩2回服用しています。

1月4日の朝まで14回服用


副作用は、下痢もしくは軟便。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

頑張ります。

缶ビール飲んでるけど、

大丈夫かなぁ?


ペタしてね ペタしてね ペタしてね

私のブログを読んで下さっている皆様、

新年御目出度う御座居ます。

昨年は沢山のペタ頂き、

有り難う御座いました。

本年もご愛顧の程、

お願い申し上げます。


さて、

今年の初日の出です。

川越は晴れていて

無事、6時50分頃に日の出が見れました。



rockeyのブログ
日の出のスタートです。

太陽の上に何か見えませんか?


拡大しました(ズームアップ)


rockeyのブログ
飛行機雲です。

太陽光に輝いています。


rockeyのブログ

だいぶ出てきました。


rockeyのブログ
アップ写真です。


rockeyのブログ
日の出の終了です。

少しホワイトバランスを落としてみました。

このほうが、光が綺麗に見えますね。


北国の皆さん、

西日本の皆さん

初日の出が見れなかった皆さん、

この写真で、代用してくださいネ。

ヾ(@^(∞)^@)ノ

ペタしてね ペタしてね ペタしてね


とうとう大晦日!!

今年最後のハイビスカス!!

今朝、咲きました。

クリックしてくださいね。

大きく見れますよ(^-^)/



rockeyのブログ

花の右に蕾が2つ!!

一番右のが3日ぐらいに咲くかなぁ?


我が家の洋間は南向きで

暖かいです。


ペタしてね ペタしてね ペタしてね