ロマンスドール
高橋一生さん主演、
きたろうさん、渡辺真知子さん。
蒼井優さん。
高橋一生さんがラブドールの工場で働き始めて、蒼井優さんが胸の型取りモデルとして来る。で、一目惚れして、つきあって、結婚。
きたろうさんは上司的な。
で、きたろうさん急逝。
で、かわりに浜野謙太が入社。そしたら、浜野謙太は産業スパイで、開発したてのエラストマーの素材データを盗んでった。そしたら、高橋一生自暴自棄に…。夫婦仲も冷めちゃって云々。
そして、一生が浮気。嫁は家出…かと思ったら、ガンで検査入院してたんだって。
嫁、離婚を切り出す。
旦那、嫌がる。反省する。やり直したい、と。
でやり直せることに。
でも、ガンは治らない状態、子供は作れない。
なんだか分からんけど嫁、「私の体を作って」と。ラブドール職人だから。
感動的なBGM流して展開するけど、なんだこの展開…。感情移入しづらい…。
奥さん、死去。
で、伝説のラブドール「そのこ」完成。
「すけべで、いい奥さんだったな」。
なんやねん、これ。
★★★
最低。
瀬々敬久監督。
AV女優の紗倉まなさんの原作を映画化。
AV嬢の、群像劇?ってやつ。
高岡早紀さんとか、江口のりこさんとか出てたけど、そんなにメインではない。
なんだろう、深みがない。
メインの登場人物は3人なんだけど、2人がAV嬢(1人は子なしの34歳主婦、1人は専門学生)で、1人は女子高生。
ラストで、34歳主婦と女子高生は異母姉妹でした、って。なんやそりゃ。
でも、専門学生役だった佐々木心音さんは良い。
★★
引っ越し大名!
犬童一心監督。
江戸時代の姫路藩。幕府による転封(国替え)で、15万石から7万石にされてしまう。
金はないぞ、人も減らされるぞ。どうしよう…。
そこを書庫番から抜擢された引きこもり侍の星野源さんが、頭を下げて商人に金を借りて回ったり、加領されたらまた戻ってきてねといった根回しをして乗り切るストーリー。
2度の転封を経て、15年後に再び15万石になって大団円。
でも、一旦百姓となった藩士は一部、藩に戻らず百姓を続けるあたりが泣ける。
高畑充希さんがヒロイン。
面白いっす。
★★★★★