文久三年!金八先生! | 黒い子猫よ誇らしく歩け

黒い子猫よ誇らしく歩け

ブログの説明を入力します。

タイトルは水曜どうでしょうでの一言ですが

いやー今日は泣いた泣いた!!



「他人の悪をもし批判するなら、自分の悪をまず認識しなさい!
それが悪を批判するということです!」

by坂本金八



金八先生の教え子になりたかった、と思う
ドラマだけどね、ドラマぢゃないの
リアルがちゃんとあるの

そして今夜の金八は
今までの金八ファンへのプレゼントだよね
色々思い出して泣けたよ
また好きなドラマが終わっちゃったよ

ドラマの中のおはなしかもしれないけど
あれだけひとの人生に影響を与えるひとて
そんなにいないと思う
そんな人生に憧れる!
あたしは今までひとの人生に必要とされることってあったかな?
そんなひとであり、そんな人生を目指したい

そう思わせてくれる、本当良いドラマだよ!


いつもね
最後の言葉は、贈る言葉は
武田鉄也のアドリブなの
すごいよね
今見れて、今聞けて、本当よかった
ありがとう

おかげでティッシュぢゃ足りなかったよ!!


録画したからまた見る
兼末の時のね、高一になってからのスペシャルも
ちゃっかり残してて
落ち込んだらたまに見たりしてるんだけど
今日のも…また金八先生に力を貰える、かな


本音を言えば、やっぱり寂しいけどー!(鼻水)